• ベストアンサー

悩んでいます

paru7の回答

• paru7
回答No.3

ピアノ10数年歴のものです。 正直に言わせてくださいね。 普通のピアノと電子ピアノって力の加減が違いませんか? 電子ピアノの方がソフトタッチでもキレイな音がでると思います。 ですので、本格的に習いたい方には、電子ピアノだけ・・・というのは不向きだとおもいます。 ただ、ピアノにさわってみたい!音楽を楽しみたい!と思われてる方にはそれで十分だと思います☆ 一般的にも最近は電子ピアノを置いてられる方が多いと思いますので。

noname#12692
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。