• ベストアンサー

教えてください。。。

いつもお世話になっています。 男性の心理を教えていただけないでしょうか。。。 前は恋愛や人生相談を私がするような仲でした。今もそうですが^^; 気になる人の相談をしていたら、俺は友達なんだね、って言われました。 第一印象は可愛いと思ってもらえたようで、他の友達を交えて遊んだとき、笑顔が良かったと言われました。 ひげが無い方がいいよって言ったら、そってもらえた。 体の関係を持ちました。 本当に人として尊敬できるので、男女の関係になったら今までの経験から、離れていってしまうかも、と泣いていたら、そんなことないよと言われ、数週間経ってから、離れてないでしょと言われた。 先日、逢いたいな~など言っていたら、気持ちを出した方が負け、と言われました。 相手がどう思っているのか、全く判りません。 私の一方的な話しだけですが、どういう気持ちなのか教えていただけないでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deiete
回答No.2

>>先日、逢いたいな~など言っていたら、気持ちを出した方が負け、と言われました こんなこという奴にろくな奴おらんで 気持ちを相手に伝える 気持ちを相手にわかってもらう それが恋ちゃうかな? 昔から言うやん 恋って字は下に心あるから下心 愛は真ん中に心あるから ってな 文面からして あなたの体に興味があるのでは?・・・きついようやけど堪忍やで 本当にもう一度その人を見定めて見たら? 冷静に 真剣に 感情抑えてやで 今なら諦めることもできるやろ それとももうできんかな? 今アドバイスできるのはもう一度その人をちゃんと見るってことやな

yukinotiri
質問者

お礼

それは私も思いました。 恋愛の指南をされるってどういうことかなぁと。 客観的なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

難しい質問ですね・・・ 自分の意見は参考程度に聞いてください 彼の言葉には「曖昧」な表現を巧みに使い、貴方を惑わせているとしか思いません。私は男ですが、自分が責任を持ってつき合うなり出来る状態にならなければ、体の関係を持とうとは絶対に思いませんから でも彼は「気持ちを出した方が負け」っていう言葉からなんか「恋愛ゲーム」として楽しんでいるような気がします 男って自分勝手でわがままだから「釣った魚には・・・」とあるように、手に入れるまでの課程を楽しむ生き物です。で、貴方の気持ちを奪ったから「勝った」という気持ちが何処かにあると思います。(体の関係を貰えば男としては勝ちでしょう) 私はそんなゲームをするような恋愛は大嫌いなので、貴方も少し彼のことをもう少し考え直すことをお勧めします

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 カレは今、旅行にでかけていて、そこから電話をくれて、嬉しかったです。ま~だそんなこと言っています。。。^^;

• kadowaki
回答No.6

コラッ!! 「体の関係を持ちました」とは何だ?! あんなに追いかけてはダメだ、追いかけさせろ、と言ったのに。 いいか、女は自分が好きになった男なんかに身を任せてはいけないんだ。 その理由もちゃんと説明してやったではないか。 それとも、男の体が欲しくて我慢できなかったとでも言うつもりなのか。 体を許していいのは、男がお前の長所も欠点も全面的に受け入れ、これからずっと責任をもって愛し続けると宣言した場合だけではないのか。 その時でも、決して安売りしてはいけない。 だれでも、簡単に入手できるものには魅力を覚えないからだ。 いいいか、こんな男を「本当に人として尊敬できる」なんて、何寝言を語ってるんだ。 お前はそんなにも男を見る目がなかったのか。 「気持ちを出した方が負け」なんていうのは、お前の純粋な気持ちや不安を弄んでいる男でないと口にできない言葉だぞ。 「相手がどう思っているのか、全く判りません」と言われると、オレはもう泣きたい気持ちだ。 そんな男にどうして身を委ねてしまったのだ。 でも、もう起きてしまったことは元に戻せない。 今後は、お前をもっともっと大切に思ってくれる男以外とは絶対に寝るな! 分かったか。 (父より)

yukinotiri
質問者

お礼

叱咤激励ありがとうございます。 嬉しいですね。 この前教えていただいたばかりなのに。。。自分のバカさを反省して、自己研鑽していきたいです。 本当にありがとうございました。

• thekey
回答No.5

付き合う約束は、きちんとされましたか? 「気持ちを出した方が負け」については、 「恋愛依存の傾向があるんじゃない?」「もしそうなら少し治した方がいいよ」 という善意の指摘なのかなという気がしました。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達として、たくさん話しもしてきたし、この言葉にはそういう意味も含まれているのかなぁと思いたい。。。です(笑) 希望で1票^^

• gyounosuke
回答No.4

>先日、逢いたいな~など言っていたら、気持ちを出した方が負け、と言われました。 この言葉の意味はやっぱりわからないですね。 彼の他の言葉「俺は友達なんだね」等と合わせて考えると、どうも彼は本気ではないように思われます。 本気だったら、しっかりとした言葉であなたに彼自身の気持ちを告げるはずだと思うのです。ここで読む限り、彼は自分の気持ちについては触れないように逃げているようです。

yukinotiri
質問者

お礼

客観的なアドバイスありがとうございます。 その言葉はちょっと?ですよね。 男女の関係って難しいです。

回答No.3

私は男性ではないので的外れかもしれませんが、彼から見たら、ご質問者様は簡単にだませてしまう相手のように写ります。 私が男だったら自分のことを尊敬してくれる相手に対して、困惑させるような不誠実な態度はとりませんけどね。 短文でどういう立場の人なのかが書かれていないので、取り越し苦労かもしれませんが、今一度ご自分にとって本当に必要な彼なのかお考えになった方が良いと思います。

yukinotiri
質問者

お礼

本当にその通りですね! 自分でも簡単にだまされそうと思います。 ありがとうございます。

• NAIROBI
回答No.1

おっちゃんの認識ではSEXは愛し合う者同士、または遊びと割り 切った者同士がするもので、恋愛感情がないのなら近しい間柄であれ ばあるほどするべきではないと思います。 頭の固いおっちゃんから言わせてもらえば、その野郎はあなたとは恋 人になる気もないし深みにはまる気もない。ただ又いつかしたくなっ たときのために含みだけを持たせているという風にしか見えませんな。 「どう思っているか」は以上明々白々です。 それを人として尊敬しているようではあなたの方も多寡が知れてます ね。 ちゃんと真剣に、冷静に考えようよ。

yukinotiri
質問者

お礼

するべきものではないですね。 冷静になって考えてみて、付き合う気も深みにはまる気もないのかもしれないけど、全部自分が招いたことだと思いました。 尊敬は言い過ぎかもしれませんが、それに近いものはやはりあります!