• 締切済み

携帯の音楽を車で聞くためのプラグがわからない・・・

車にはテレビがついていて、プラグの差込口が2つあります。 VIDEOとAUDIOです。 携帯は、イヤホンをつけて着うたが聞けるタイプです。 何かのプラグでつなげば、携帯で再生した音楽が車のスピーカーで流せると思うのですが、お店に行ってみるとプラグの種類がいっぱいあってさっぱりでした; 電気店ではないので、お店の人もよくわからないそうです。 こういうのに詳しい方、なんという種類のプラグが必要か教えて下さい。 昔、ポータブルMDのイヤホンと、車のどっちかの差込をつないで、音が流れたので、手段としては間違ってないと思うのですが・・・・残念なことに、当時使っていたプラグがどこかにいってしまい、試しようもないのです(T T)

• erudo
  • お礼率93% (667/712)

みんなの回答

• neo1961
回答No.3

>携帯は、イヤホンをつけて着うたが聞けるタイプです。 下記の様なケーブルだと思うのですが、間違っていたらゴメンナサイ。 <ソニー> オーディオ用接続コード1.5m http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0000110579&BUY_PRODUCT=0000110579,798

erudo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました! 私も、これかな?と思ったので、貼って頂いたプラグと同等のもので試してみようと思います。 ありがとうございましたー!

• coverfly
回答No.2

あなたの車のメーカーがわかりませんが車載されている 車の取り扱い書にプラグの差込口について説明されていると思います。 説明書が無いときは車のメーカーかカーコンポのサイトを Googleやgooなどの検索サイトで使用方法を確認すれば、 あなたが求めるプラグの詳細が解り電気屋やカー用品店の 販売員も判断しやすいと思います。 二番煎じですみません。m(_ _)m

erudo
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございます。 うーん・・・車の差し込みはわかるのですがプラグって世の中にたくさーんありすぎてどれでつなげばよいのかが謎でした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

お店の人にプラグを見せてみてはどうでしょう?  カーテレビのプラグに関しては、写真に撮っていけばいいですし。

erudo
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。 お店の人はまったく詳しくなくてあてになりませんでした(^^;)