• ベストアンサー

携帯とイヤホンをつなぐプラグ

携帯にイヤホンをつなぐプラグみたいのが着歌フル対応のauの携帯についてきたのですが壊れてしまいました。イヤホンやヘッドホンがくっついて売っているのとかはよくみるのですが、プラグ単品(くっついてきたのと同じ物)で売っているのを見たことありません。どこで売ってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v4power
回答No.1

こんにちわ。携帯の平形のコネクタから、イヤホンのスレテオミニプラグに変換するアダプタですよね? 家電量販店で売っていると思います。 私は「ヨドバシカメラ」で買いました。  

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/27783364.html
jonathan-2
質問者

お礼

そう、これです!回答ありがとうございました。変換コードって名前だったんですか、家電量販店で売ってるならヤマダ電機ででも買うことにします。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• v4power
回答No.4

No.1で書かせていただいたv4powerです。 ちょっと補足です。 No.2さんが書いてくれているモノは携帯の平形コネクタから、通話に使うイヤホンマイクの丸型端子に変換するものだと思います。それはステレオミニプラグではないので、音楽を聴くステレオイヤホンには使えません。 ジツは最初にこっちを買ってハマったんです(^_^;) にしてもダイソーで売るようになったんですね....。次はダイソーで買います(^_^;)  

• hirorin38
回答No.3

No.1さんが、言っておられる変換アダプタですが、大きな家電店に行けばあります。 同じようなアダプタが100円ショップのダイソーにあり、私は買いました。 家電で買うと500円はしますので、ダイソーで購入できれば、安上がりです。

• bob_n
回答No.2

No.1の人で答えがでてしまったので、何なんですが、 こうゆうのもありますよとゆうことで、 http://www.komamono-honpo.com/keitai/hands_free/earphone_mic/gourmandise/000003716.html 参考にしてください。