• ベストアンサー

ちっちゃいイヤホンについて。

言葉がわからないので、予想で言葉を当てはめていきますがよろしくお願いします。 ケータイのイヤホンのプラグは普通のイヤホンのプラグより小さいのですが、このタイプのイヤホンはどこで売っているのでしょうか?インターネットで売っているのであれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3

プラグ径:口径2.5mm(JEITA規格)かな? http://joshinweb.jp/av/773.html 電気屋に有りますが・・・

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.4

#2です。 >ものすごい古いです。 ってことは、いわゆる音楽携帯ではなさそうですから、イヤホンマイクでしょうか? 念のため書いておきますが、携帯電話ならどの機種でも音楽を聴くことが出来るというわけではありません。古いモノならソニーのウォークマン携帯がありましたが、それにはヘッドホンが付属していたはずですしね。 >説明書もどっかにいきました。 キャリア(DoCoMoとかauなど)か端末の製造メーカーのHPを探してみましょう。 >よろしくおねがします。 よろしくお願いされても、情報がこれだけ(つーか、無いに等しい)じゃこれ以上のアドバイスは無理です。 掲示板じゃ、あなたの携帯を見ることは出来ませんので、ご本人の努力がなければ解決できません。せめてキャリアと型番を書き込んでください(型番は、外装に表示されているか、電池をはずすと機器名称とか書いたシールに「P90Xi」などとあります)。

• Sasakik
回答No.2

携帯用のイヤホン端子にはいろいろな規格がありますので、しっかり確かめましょうね(携帯電話の機種が判らんので、こ~しか言えません)。 平型コネクタと丸型プラグ、丸形にも、3極に4極があるし。それともマイクロステレオ(2.5φ)の、純粋なヘッドホン端子? まあ、携帯電話の取扱説明書を見れば、規格が書いてある(イヤホンはここに○○のモノを とか)ので、それを見れば間違いないでしょう。

dfksh
質問者

お礼

すみません。機種はわかりません。。。ものすごい古いです。説明書もどっかにいきました。 平型ではなく丸型です。丸くて小さいです。 よろしくおねがします。

• husigi
回答No.1

だいそーに変換アダプタうってます。

dfksh
質問者

お礼

100えんで売っているのですか。 ありがとうございます。