• ベストアンサー

EEventManagerという警告

EEventManagerという警告(!)が表示され Open Devinf.def FIe Error と書いてあります。どうしたらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

具体的に、どういう時にでるのでしょうか???。

hiromama-o
質問者

お礼

syunmaruさん、お返事遅くなりました。 警告はパソコンを立ち上げた時に 表示されていました。 その後、いろいろ調べてわかったのですが、 EPSONのプログラムのようです。 C:\Program Files\EPSON\Creativity Suite\Event Manager\EEventManager.exe 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」でmsconfigと入力し、「OK」をクリックする。 「スタートアップ」をクリックしてEventManagerのチェックを外して「OK」をクリックしてください。 とあったので、指示どおりしてみました。 最後に再起動すると… 今度は、「システム構成ユーティリティ」という表示が表れて 「システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更しました。システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートマップのオプションを選択するモードで、これよりこのメッセージが表示され、Windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。[全般]タブで中将スタートアップモードを選択してWindowsを通常に開始し、システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消して下さい。」と指示が出ました。 この指示に従って通常に開始するように変更し、再起動しました。 すると、最初に提示された『EEvent Manager」の表示も出なくなりました。 ありがとうございました。