• ベストアンサー

なぜ警告表示?

VS2005でコンパイルすると、 変数 \'******\' は割り当てられていますが、その値が使用されていません。 という警告が表示されます。 しかし、その値はあとのコードでも割り当てられてるし、 宣言をコメントアウトしたらもちろんエラーとなります。 なぜ警告が表示されるのでしょうか? 例: int intPlan = 0 ;←警告 if(a == 1) {  intPlan = 1 ; }

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代入以外の使われ方をしていないのではないですか。 また,代入以外の使われ方をする前に,必ず代入されるようになっていませんか。 上記が両方とも成り立つ場合,そのような警告が出るかもしれません。