• ベストアンサー

オススメの銀行

新たに口座を開設しようと思っているのですが、私の希望になるべく合うオススメの銀行や方法があればアドバイスいただけますでしょうか? ちなみに2つ口座を作るつもりでいます(ぱるるも可)。 現在貯金が90万ほどあります。 これはほとんど手をつけることはないのですが、いつでも引き出せる状態にはしておきたいです。 これとは別に、毎月の給与振込、公共料金の引き落とし、クレジットカードでの買いものなど、生活費を入れておくための口座がほしいと思っています。 またこの口座から貯金用の口座へ毎月数万円は貯めていきたいと思っています。 生活費用の口座のキャッシュカードには、海外で預金が引き出せる機能(Plus対応)がついていてほしいです。 なるべくATMの多い銀行、もしくはコンビニで引き出し可能な銀行がいいです。(24時間ならなお助かります) ちなみに持っているクレジットカードは三井住友VISAカードです。 オススメの銀行、もしくは方法があればどうかアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku3ya
回答No.2

私の場合、公共料金やクレジットカードなどの支払いは、一ヵ所にまとめて専用の口座で行っています。この口座にはほとんど入金しかしないので、キャッシュカードは発行してもらっていません。ちなみに“ぱるる”ですと“三井住友VISAカード”を含む、ほとんどの支払いに対応しています。 (以前は、普段使うお金と支払い用のお金を一つの口座にしていましたが、残高のいくらまでが使えるのかいちいち計算するのが面倒でした) “Plus対応”で“コンビニで引き出し可能な銀行”の一つに“新生銀行”がありますが、こちらは他の銀行への振込手数料が毎月5回までは無料となっています。利用可能な ATM は下記 URL のとおりで、手数料は実質無料となっています。なお、地方銀行には対応していないようですので、地方での利用には少し不便かもしれません。  → http://www.shinseibank.com/atm/teikei.html 提携金融機関が多いのは“スルガ銀行”と思いますが、“Plus対応”かは不明です。また、ATM 利用手数料が実質無料になるには“月末預金残高が50万円以上”となっています。  → http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/02/0102040000.html 銀行がたくさんあって、特に“オススメの銀行”というのは申し上げることができませんが、“インターネットバンキング”に対応しているところは便利だと思います。 私としては、“毎月の給与振込”は“新生銀行”にして、そこから別の口座に振り込むのが良いのではないかと思います。(“ぱるる”への振込みはできないようです)

その他の回答 (2)

• yuichi30
回答No.3

単純に新生銀行がよさそうですね

• jimbeizame
回答No.1

新生銀行はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.shinseibank.com/