• ベストアンサー

イームズのラウンジチェアの値段差は?

イームズのラウンジチェアを買おうとすると、値段が製造元によって、ハーマンミラー社(高め)、レザーフォーム社(安め)と2種類ありますね。クオリティに大きな差はあるのでしょうか? http://psearch.yahoo.co.jp/search?p=%a5%a4%a1%bc%a5%e0%a5%ba+%a5%e9%a5%a6%a5%f3%a5%b8%a5%c1%a5%a7%a5%a2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10be
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

ハーマンミラーのものはライセンス品であるのに対しレザーフォームのものはレプリカ製品だという事だと思います。 デザイナー物は本来著作権が発生するのですが、何十年も経ち著作権が切れている商品も多くあるようです。正規代理店は自らの利益とデザイナーの利益を守るため、レプリカ製品の不当性を指摘していますが、実際はアメリカやイタリアなどのメーカーから様々なデザイナー家具が輸入されています。 値段の差=クウォリティの差は当然あります。 革の厚み・質感や溶接の仕上がり、クッションの座り心地、スティール+メッキ仕上かステンレスかなど・・・。 レザーフォームはデザイナー物の家具では有名なので、価格に対する品質に納得がいくとは思いますが、高価な買い物なので実際に見たり座ったりして自分で確認した方が良いでしょう。 私も、椅子が欲しくてレザーフォームの製品を購入予定ですが、実際に確かめに行きました。品質の差は納得済みです。  56万(正規品・これもレプリカ)なんて手が届かないので・・・。

参考URL:
http://www.leatherform.com/
takeawalk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに製造会社が違えばクオリティに差があるのは当然ですよね。ライセンス&クオリティの差が値段の差なわけですね。 実際に両社の製品をチェックして、どちらが納得できるのか確かめてみることにします。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イームズのラウンジチェア・リプロダクト品

    イームズのラウンジチェアのリプロダクト品をネットで探しまわっています。 お店によって値段にかなり差があるので、色々と見ていたところ、気になる点が出てきました。 ■脚の材質がアルミダイキャストの物と、スチールの物はどちらがいいのでしょうか? ■皮の素材で、セミアニリン・アニリンとある場合、どちらがいいのでしょうか? また、おすすめのリプロダクト品や、リプロダクト品を買う際の注意点を教えていただけませんか? (予算的にレザーフォーム社の物は厳しいところです)

  • イームズ アームシェルチェアに合うテーブルの高さ

    ダイニングテーブルの購入を検討しています。 ハーマンミラー、イームズのアームシェルチェアを一緒に使う予定ですが ネット等で調べてもアームの高さを調べられませんでした。 最適なテーブルの高さを教えてください!

  • ハーマンミラー イームズ シェルサイドチェア マークについて

    ご存知の方、ぜひ教えてください。 先日、ある知人よりハーマンミラーのイームズ シェルサイドチェアをもらいました。 興味を持ち出し、色々調べたのですが、私がもらった物の座面裏の ロゴマークが変わっていたので偽物なのかと心配なんです。 シェルは革張り(ナウガ)でそのマークは、ハーマンミラー社のマークと その横に小文字でhermanmillerとあります。 新しい年代の物なのでしょうか?それとも偽物でしょうか?

  • デザイナーズ家具の正規販売店

    イームズやハーマンミラー等扱う正規販売店を教えてください。通販できるところだと尚良いです。また、当時物の年期の入ったイームズチェアと正規店が販売する新品のイームズチェアはどう違いますか?

  • オフィスチェアー

    長時間仕事で座っているので、良いオフィスチェアを購入しようと思っています。ハーマンミラー社のアーロンチェアやスチールケース社のプリーズチェア、ウィルクハーン社のモダスなどを考えているのですが、製品比較をしているサイトは無いでしょうか。 また、実際に使っている人がいたら、使用感を教えてください。

  • 高機能ワークチェアーでキャスターではないもの探してます。

    長時間のデスクワークを生業としております。最近富に腰痛がひどくなり、すわり心地の良い腰に負担のかかりにくい高機能な椅子の評判をググっている毎日です。 おおよそハーマンミラー社のアーロンチェアーかセダス社のopen mind or open upの2つが良さそうと思っています。 が、上記2つのワークチャアーはキャスターである為、畳部屋ですと、 畳が傷ついて困っています。 アーロンやセダス並の高機能ワークチェアーでキャスターではないもの探してます。 よろしくお願いします。

  • アーロンチェア座面が破れました自分で補修できますか

    アーロンチェアの座面が破れてしまいました。 自分で補修できないでしょうか。見た目はどんな風になってもかまいません。 例えばアロンアルファで固めるなどです。 ヤフオクで購入したため保証はききません。 私の購入したアーロンチェアは以下のようなもので同じような破れ方をしております。 http://sixsamana.com/2006/09/22/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E4%BF%AE%E7%90%86/

  • 酸化亜鉛の値段について

    https://www.amazon.co.jp/%E9%85%B8%E5%8C%96%E4%BA%9C%E9%89%9B-%E4%BA%9C%E9%89%9B%E8%8F%AF-%E7%B2%BE%E8%A3%BD-%E9%85%B8%E5%8C%96%E4%BA%9C%E9%89%9B%E3%80%8C%E4%BA%9C%E9%89%9B%E8%8F%AF%E3%80%8D%E7%B2%BE%E8%A3%BD-%EF%BC%95%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%87/dp/B006ZSV13G アマゾンでは500g大容量のものが1000円程度で販売されていますが、某アロマショップでは10g程度で300円もします。 何が違うのでしょうか?

  • アーロンチェアーとAGATA/A、S、Dでどれを買おうか迷っています。

    3月中に引っ越すのですが、 この機会に新しく椅子を買おうと思っています。 パソコンでの作業の他に、書き作業メイン(前傾姿勢)で長時間座るのですが、疲れない椅子をネット等で調べた結果、 ハーマンミラー社のアーロンチェアーと コクヨのAGATA/A、S、Dが自分にとって魅力的でした。 なので、そのどれかを購入しようと思っているのですが、 どれを買うにせよそれなりの金額(私にとって高額)なので、 大変迷ってしまっている状況です。 上記にあげた椅子のどれか又は複数を使用したことがある方、 なにかアドバイスや、使ってみて気付いたこと気になること等教えていただけませんか? 些細な情報でもありがたいです。 因に、私は結構汗っかきなので、アーロンチェアーのメッシュは魅力的だな、と思っています。 ただ、コクヨのAGATAもデザイン的に格好良いと思うし、少しですか値段も求め易いです; さらに、AGATAのAとSとDでは、どれくらいの差があるのかがよく判りません。 デザイン的な好みの差になってくるのでしょうか?? ごちゃごちゃと長くなってしまいましたが、回答できる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 野暮ったくない着こなし教えて下さい

    29才 男性です。 野暮ったい着こなしでなく、年齢相応の着こなしおねがいします。(ビジネスでは着ず、普段着ですが、あまりカジュアルすぎてない印象が良いです。) 下記のURLからコーディネートおねがいします。 シャツ類 添付画像にある、黒とグレーのボーダー半袖ポロシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 http://www.uniqlo.com/jp/store/search.do?qtext=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA&qstart=0&sort=goods_disp_priority&fid=header_search&qbrand=10 ズボン類(この中で、ネイビー、ブラック、ダークブルー、ベージュ、チェック柄のブルー、チェック柄のダークグレーは持っているので、活用したいです。) http://www.uniqlo.com/jp/store/search.do?qtext=%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA&qstart=0&sort=goods_disp_priority&fid=header_search&qbrand=10 簡単でよいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう