• ベストアンサー

デザイナーズ家具の正規販売店

イームズやハーマンミラー等扱う正規販売店を教えてください。通販できるところだと尚良いです。また、当時物の年期の入ったイームズチェアと正規店が販売する新品のイームズチェアはどう違いますか?

• tkmkok
  • お礼率87% (128/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-gon
回答No.1

楽天市場で「ヤマギワ」を検索してみたください。 年代物と新品の違いはよく解りませんが、実際に観て気に入るかどうかで決めてみるのも良いかもしれませんね。使い込まれた年代物の歴史を感じて美しいと思うか、新品を自身で年代物にして行くことを楽しむか・・・・などなど。 

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-yamagiwa/
tkmkok
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、当時の物の方がやはり美しいと感じるのですが、それは飾って眺めていたいようなコレクター的な気持ちであり、実際使うとなるとまた別で、使い心地や耐久性などの方が重要ですよね・・・