• ベストアンサー

porter 正規販売店

porterのバッグを買おうと思っているんですが、オークションなどで売られている物は偽者が多いと聞きますが、 ネットなどの通販はどうなんでしょうか? 調べてみた所、大体の店は正規販売店や正規取り扱い店みたいな事が書いてありますが信用できるんでしょうか? また、正規販売店と言っている店に偽者があることはあるんでしょうか? 詳しい方がいたら、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_kids
回答No.1

正規代理店で偽物を売っている事は普通であれば考えられません。メーカーと正規に契約して偽物を売れば権利を剥奪されますのでそこまでのリスクを犯してまで偽物を扱うことは無いでしょう。但し、正規取扱店というのがウソだったらどうにもなりませんけど。いわゆるオークションの場合は 1、法人 2、個人事業だけどショップ 3、単なる個人 の順に信用度が低くなりますので予め注意してください。 評価欄も参考になりますので過去に偽物についてトラブルが有るよう 方から落札しない様にすればリスクが避けられるかと思います。 ネット通販もオークションと同じですが、連絡先が携帯電話だけとかですといまいち信用出来ないので、ネット通販の場合でも事前に電話で確認してみた方が良いと思います。絶対に偽物を買いたくなければ以下のリンクのSHOPをクリックして出てくる店でお買い求め頂けばまず間違いありません。

参考URL:
http://www.yoshidakaban.com/
bi-hana
質問者

お礼

red_kidsさん、丁寧且つわかりやすい回答ありがとうございます。 参考URLを参考にして、買い物をしたいと思います。