• ベストアンサー

正規取扱店の信頼度

GALLERIA ONLINE SHOPでporterのバッグを通販しようと思っているんですが、偽者かもしれないという不安で迷っています。 そこで、質問なんですが、 (1)ネット通販の正規取扱店って信用できるのでしょうか? (2)また、正規取扱店を謳っている店は100%信用できるものなんですか? (3)GALLIA ONLINE SHOPは信用できるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red_kids
回答No.1

(1)本当に正規取扱店なら信用度は高いと思います。メーカーにこのショップが正規取扱店なのか確認されれば良いでしょう。 (2)直営店でなければ100%と言うのは誰も言い切れないと思います。万が一にも悪意があれば正規取り扱い品にコピー品を混ぜる事も絶対無いとは言えないからです。ですがもしこういう行為をした事実が発覚した後のリスク(販売権の剥奪や法的な賠償、社会的信用の低下、しいては経営続行の可否)を考えれば普通は考えにくい事です。 (3)これは公のネット上で固有名詞を指して闇雲に記載出来る事ではないと思いますので控えます。

bi-hana
質問者

お礼

red_kidsさん、回答ありがとうございます。 さっそく問い合わせてみたいと思います。