• ベストアンサー

お友達を作りたいのですが…。(親の)

misakisakiの回答

回答No.1

こんばんは。 お母さんもお子さんも初めての幼稚園生活が始まったんですね。 でも、きっとchacha777さんのように思っているお母さんが 幼稚園の中にたくさんいますよ。 そして、同じように“どうしたらいいの?”という悩みをかかえているんです。 私は送り迎えをしていたので、まずそこで挨拶をしてたら 自然と話をするようになりましたよ。 あと、行事があればなるべく参加するようにしたり、 幼稚園にお母さん主体のサークルがあればそれに入ったりすれば、自然とお友だちもできるはずです。 まだまだ不安も多いと思いますが、がんばってくださいね。

chacha777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! まわりを見るとみんな楽しそうにお話しているので、私だけ1人?みないなカンジで焦ってしまうんですよね。 とりあえず挨拶だけでもちゃんとしていればそのうち私みたいなタイプでも話せるようになれるかなぁ?とちょっと気が楽になりました。misakisakiさん、どうもありがとうございました!