• 締切済み

既存PDFファイルのサイズ縮小について

先日仕事で資料の製本を印刷業者に発注致しました。 その資料をホームページに掲載する必要があった為、PDF形式のパンフレットを印刷業者から頂いたところ、A4版が4ページで、4MBもありました。 ホームページに掲載するにはあまりにサイズが大きいのでサイズを小さくしたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?なお、資料は3色刷りです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FlyingAce
回答No.1

Adobe Acrobatをお使いでしたら、pdfファイルを開いて印刷設定でプリンタは「Adobe PDF」を選び、 「PDF設定」で、フォントを埋め込まず、解像度を極力小さくして出力されてはいかがでしょう?

untold
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました。Adobe Acrobat6.0を使用していますので、教えて戴いた方法を試してみましたが、残念ながらサイズは殆ど小さくなりませんでした。