• ベストアンサー

市販のグラフ 作成ツールについて

VBのMSChartコントロールで棒、折れ線グラフを作成しましたが、市販のOCXかなにかで、もっと「かっこいい」「いろんなことができる」ものがありましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

noname#13337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasebou
回答No.2

グレープシティ社のチャートビルダーやTrue WinChartなどはどうでしょうか? まぁ、それなりの値段はしますけど、試用品もあったと思います。

参考URL:
http://www.grapecity.com/japan/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これは使えそうです。 このグラフはCSVやDBから数値を入力できるのでしょうか? もしよろしければその辺も教えてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• todo36
回答No.4

Excelを使う方法を紹介しておきます

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=681943
質問者

お礼

こんな裏技もあるのですね。 情報ありがとうございます。

• takasebou
回答No.3

#2です。 DBからデータを入出力出来るはずです。 なお実際の方法などの細かい話は別スレにするか、グレープシティに直接聞いて下さいませ。私は使った事ないのでw

質問者

お礼

了解しました。

• yetinmeyi
回答No.1

pm グラフ OCX VBで簡単に山積グラフを描画 シェアウェア 2,100円 通常のグラフ描画コントロールでは表現することができない山積グラフを、プロパティとメソッドの操作だけで簡単に描画することができます。 また、標準のコントロールを拡張したコマンドボタンやコンボボックス、ポップアップ機能など、多数の拡張コントロールを提供します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se255938.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 山積グラフって言葉を初めて知りました。 このグラフはCSVやDBから数値を入力できるのでしょうか? もしよろしければその辺も教えてください。 ありがとうございました。