• ベストアンサー

グラフの作成について

VB画面でグラフを表示する方法として MSChartを使う方法や Excelで作成したグラフを ピクチャーボックスに貼り付ける方法を ご紹介していただきました。 今回は縦棒グラフでかまわないのですが、 横軸を時間軸とした場合に、 非常に長いので、横スクロールバーを使って グラフ表示させる方法が分かる方、 ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

noname#13337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gu-tarou
回答No.2

何が分からないのですか?  (1) グラフの書き方?  (2) スクロールバーの使い方? ↑ |      | | 画 表 | |      | | 面 示 | |      | +------------|----|----|----|----→ t        0  1  2  3        HScroll1.Value  まず、HScroll1.Value = 0 として   初期画面を表示させます。  右に移動するには、t = t + HScroll1.Value として 表示画面を移動して行きます。 Private Sub 画面表示()  v = HScroll1.Value  For t1 = 0 To e   t = t1 + v   ----------  Next t1 End Sub Private Sub HScroll1_Change()  Call 画面表示 End Sub HScroll1の設定は  HScroll1.Max      Valueの最大値  HScroll1.Min      Valueの最小値  HScroll1.LargeChange  HScroll1.SmallChange  Valueの移動単位 スクロールバーの使い方は、こんな感じかなぁ~。 もしグラフの書き方の質問でしたら、質問をし直して下さい。

質問者

お礼

非常に 具体的に教えて頂き ありがとうございます。 参考にいたします。

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.1
質問者

お礼

情報頂きありがとうございます。 参考にいたします。