• ベストアンサー

相続の事でお尋ねします。 

tyatochan6604の回答

• ベストアンサー
回答No.1

補足要求します。 1.どなたが亡くなったのか? 2.相続人が7人とのことですが、その内訳はどうなっているのか? 3.遺言書はどのように書かれているのか? これがわからないとどれだけ相続の配分、遺留分などはわかりません。 そこまで必要なければ文章からわかる範囲で 相続人の7人のうちの1人が5000万円相続するなら、残りの6人で5000万円を分けます。7人以外の誰かが5000万円を相続するなら、残りの5000万円を7人で分けます。

kasumjsou
質問者

お礼

回答有難う御座います。補足要求の質問は必要なく、わかる範囲のお答えで、充分わかりました。初めての経験で、法律は時にはやさしく、時には冷たく、大変、難しいです。諦めていたところの回答有難う御座いました。