• ベストアンサー

物を送る時窓口まで出向く必要があるのでしょうか?

良く思うのですがオークションなどで 大量に取引されている業者がいますが その物を送る時その商品すべてを郵便局等の窓口まで 持っていくのでしょうか? それとも自宅まで商品を取りにきてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

郵便局(ゆうパック)に限った話ではありませんが、大抵の宅配業者は「電話で呼べば集荷ににきてくれます」。 ただし、ゆうパックの場合「持ち込み割引(100円)」の対象外となるため送料が高つくことになります。

その他の回答 (3)

• love_neko
回答No.4

こんにちは。 ゆうパックは持ち込み割引無しでしたら集荷に来て下さいますよ(^^) あと業者さんは○○運輸など契約がありますから定期に集荷に来てくださるようです。 ヤマトメール便は個人でも電話やメールで集荷に来てくれるサービスを行っています。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
  • FWDF
回答No.3

郵便局でも宅配便でも、自宅まで取りに来てくれますよ。 加えていうと、落札者の振込み確認はネットで行っていると思いますよ。いちいち銀行窓口とかCDに行くのは面倒ですからね。

• poppuras
回答No.2

出品業者にもよりますが、多くは運送業者と法人契約をして、集荷(荷物を取りに来て貰っている)して貰っていると思います。 法人契約を結ぶと、料金面でもメリットがありますから。オークションで「発送は●●運輸になります」などと記載している場合、間違いないでしょう。 佐○急便などはずいぶんお安くなるようです。