• ベストアンサー

夏モデルを待つべきか

パソコンを新しく買うことになったのですが、今は買い時ではないのでしょうか。 と言うのも、ゴールデン明けに夏モデルが出るらしいのです。 これを待つべきなのか、迷ってしまいます。今出てるものと大差ないのなら、別に今出てるもので良いと思うのですが。それに、発売してすぐは高いですよね? 待つ価値があるのか、皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbeizame
回答No.1

夏モデルが発売されれば、 「今すぐ買うのは高いよね。」 しばらして、「秋モデルを買おうか、、」 秋モデルが発売されれば、 「今すぐ買うのは高いよね。」 こうなるのが目に見えてます。 思いついたときに買うのが一番です。

その他の回答 (3)

• noranuko
回答No.4

別に今買っても問題ないと思いますが、 今月~6月くらいにかけて、新しいCPUが発表されます。 夏モデルに搭載されるかどうかはわかりませんが、 今までのCPUと少し違う特性をもったCPU(DualCoreCPU。1つのCPUでDualCPU環境にできる) なので、これを待つのも手かもしれません。

• mendokusa
回答No.3

迷っていると言うことは今現在、 切羽詰まってないって事でしょう。 であれば夏モデルが出そろってから 考えればいいんじゃないですか。

• scon
回答No.2

今一番買い時なのは、在庫で残っている去年の冬モデル。 春モデルと性能比較してみてください。 そんなに変わらないと思いますけど。(^^ゞ 価格は、3/2から探せば半分位で買えるかもしれません。 3ヶ月前に買ったと思えば、損だとは思わないかと・・。 最近のパソコンって昔ほど、モデルチェンジで性能アップしていないのではないですかね。