• 締切済み

このCDのイラストを描かれた方は‥?

Acoustic Fukuyamaniaという 福山雅治さんの活動15周年記念アルバム (吉川忠英氏演奏) のジャケットは誰が描かれているのでしょうか? このCDの絵です。 http://www.amuse.co.jp/fukuyama/100/acousticfukuyamania/main.html あればサイトを、なければその方のお名前だけでも 知りたいです。よろしくお願いします!

  • teir
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.1

おはようございます。 見たような感じの絵なのですが・・・ すみません思い出せませんが、イラストレーターを知りたいなら、実際にこのCDのジャケットをご覧になられたら判ると思いますよ。 大概、裏のスタッフ一覧等に「Illustrated.○○」と明記されていると思います。ご確認されてみてください。 探す際のお役に立てれば幸いです。

関連するQ&A

  • レンタルで借りた柴咲コウと福山雅治のアルバムCDがiTunesに認識さ

    レンタルで借りた柴咲コウと福山雅治のアルバムCDがiTunesに認識されない?のですが、なぜでしょうか? また、入れるにはどうすればいいのでしょうか

  • 福山雅治

    福山雅治のCDで「このアルバムを聞いておけば大丈夫」というのは なんでしょうか

  • ギターインストでおすすめのCD教えてください。

    ギターインストでおすすめのCD教えてください。 アコースティックギターのインストでおすすめのCDありましたらぜひ教えてください。 押尾コータロー以外でお願いします。 アマゾンのインスト検索で出てくるものを聞いているのですがなかなかこれだというものがありません。 参考までに以下のような曲を探しています。 福山雅治アンモナイトの夢

  • 小田和正さん CDジャケットのイラストは誰が?

    小田和正さんのCDジャケットのデザイン(というかイラスト)、アルバム「自己ベスト」あたりから、最新シングル「こころ」まで、ずっと同じかたの絵だと思うんですが。 何というかたが描いている絵なんでしょうか。小田さん御本人なのかなあ。ネット検索やオフィシャルサイトを(ざっと)覗いた限りでは分かりませんでした。 ご存じのかた、よろしくお願い致します(._.)。

  • アコースティックギターと相性のいい楽器?

    主人がアコースティックギターを始めたいと言っています。 せっかくなので私も何か楽器を覚えて一緒に演奏できたらいいなと考えているのですが、アコギと一緒に弾くならどんな楽器がいいのでしょう? ・演奏といっても家で遊ぶ程度です。 ・なので「アンプに繋がない・騒々しすぎない楽器」希望です。 ・やりたい曲は、たぶんゆずとか福山雅治とか!? 私自身は、ほんの少しドラムの経験があるのですが、カホンじゃ物足りない気がしてます^^; どうぞよろしくお願いします!

  • Pat Methenyのアルバム(CD)について教えてください。(ヒュージョン・ジャズ詳しい方)

    好きな方も多いと思いますが、15年前ぐらいにPat Methenyの"It's for you"が好きで聴いていました。その後、音楽を聴く時間が持てなくなり、持っていたCDを一度に売りに出し、このCDも手放しました。 最近になって音楽を聴くようになり、当時のジャケットがとても印象的なので自分が持っていたアルバムはすぐに見つけられるつもりで、まずDiscograpyを見たところ、当時持っていたCDが見つからないのです。 問題は私がDiscographyのアルバムの中から、当時持っていたアルバムの"タイトル"が思い出せないことです。 1. 探しているアルバムのジャケットは、別のアルバム"Offramp"のアウトバーンのランプ(道路)の写真(絵?)とよく似ています。"Offramp"のジャケットでは路面の「TURN LEFT」の文字と矢印が印象的ですが、私の持っていたCDは「SLOW」という文字と停止線だった‥ような‥、確かにそうだったと思います。そして間違いなく、写真ではなく絵でした。 2. "It's for you"が4曲目ぐらいに入っていたと思います。 これだけの情報で当時私が持っていたアルバムが一体なんだったのか?タイトルは何だったのか?など分かる方は居ますでしょうか? 曖昧な情報と何か個人的とも思える疑問で、回答できる方が居るか分かりませんが‥とても気になります。よろしくお願いいたします(_ _)。

  • 福山雅治さんのCDで・・・。

    ずっと不思議に想っていた事があるのですが、 福山雅治さんのCDのブックレットの最後の方にスタッフさん方の名前がかいてありますよね。 その一番下のほうの「veryspecialthanks」の項目で 「Friends of RUMANIA」って書いてあるじゃないですか。 その、RUMANIAってどういう意味なんですか? 知ってる方が居たら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小松亮太のCDを教えて下さい。

    バンドネオン奏者の小松亮太さんが、アコースティック・ギターの方と2人で、「リベルタンゴ」を静かに演奏している曲があるのですが、その曲が収められているCDを探しています。CDの名前をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • チラシとCDジャケットは同じのほうがいいですか?

    インディーズで活動してるバンドマンですが 初めてジャケットを専門の人にお願いしようと考えてるんですが 実際はチラシ、CDジャケ をはじめ、HPトップ絵、などに使いたいと思ってます(その他ネットでYouTube、ニコ動、マイスペの動画などにあげたときのイメージ用など) あんまり同じヤツを使うと『またこれ??』とおもわれないですか? 基本はとこでくぎりみたいのをつけたらいいでしょうか(例えばチラシとCDジャケットは最低でもかえたほうがいいなど。 おねがいします

  • 教えてください。 記念品の文章の翻訳

    知り合いのお店の1周年の記念に絵を贈ります。 額縁のすみに、英語で彫刻をします。 「この絵は、●●の1周年を記念して描かれました。」 もしくは、 「この絵は、●●の1周年にプレゼントされました。」 翻訳機では少し不安なのでこちらに質問させていただきました。 ちなみに●●はお店の名前です。 70文字以内でできればうれしいです。