• 締切済み

XPと2000の繋ぎ方

XPと2000をクロスケーブル(1対1)で繋げたのですが、2000ではXP共有のデータを見ることはできました。けどXPからは2000の共有データを見ることはできませんでした。 XPの「PING」で繋がってるか確認したら、お互いのIPは繋がってましたが、「マイネットワーク」の中のワークグループの中を見たらコンピュータのアイコンが表示されるのに表示されませんでした。もちろん2000ではアイコンは表示されてます。 2000の設定がおかしいのでしょうか?スイマセンが教えてください あと補足ですが、XP同士を繋げたらお互いの共有フォルダは見ることできました。

• ginon
  • お礼率10% (13/128)

みんなの回答

• kanpyou
回答No.2

ファイヤーウォールや、FW付きのアンチウイルスソフトを使用していませんか?

• suzui
回答No.1

FAQです。 このチェックリストに従って確認してください。 「マイネットワーク」で見えなくても、 \\相手のIPアドレス\共有 でアクセスできることがあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html