• ベストアンサー

好きだった大映ドラマベスト3は?

教えてくださると嬉しいです。 私は、 1、ヤヌスの鏡 2、ポニーテールは振り向かない 3、少女に何がおこったか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haming12
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

こんにちは~! う~ん、悩みますね。 1.少女に何が起こったか 紙の鍵盤、カルテ、発表会に着ていくドレスがないこと 2.花嫁衣装は誰が着る 佐渡、上月光、アイドルとの恋 3.プロゴルファー礼子 北斗七星会会長、祈りっこ …どれも本当に思い出深いです。 ヤヌスの鏡も迷うな~。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです^^ 花嫁衣裳はみたことないんですが名作だったようですね。 うんうん^^少女に何が起こったかは、紙の鍵盤はすごく泣けましたよね

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 大映ドラマ大好きでした~! 1、乳姉妹 2、不良少女とよばれて 3、ヤヌスの鏡 う~ん、悩みましたがこの順番でしょうか? 最近、伊藤かずえさんと松村雄基さんの大映ドラマを昼メロでやってましたね!はまりました(笑)

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。不良少女とよばれても ほんと面白かったですよね。松村雄基さんがブレイクしたきっかけに作品ですよね^^ 私も昼ドラの 聞かせてよ愛の言葉を は 毎日見てました。ほんとはまりますよね^^

回答No.4

こんにちは。 1、スチュワーデス物語 2、少女に何が起こったか 3、スクールウォーズ でしょうか。 他にも好きなものもありますね。 迷った末のベスト3です。                  

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。 スチュワーデス物語は 私もみてました。堀ちえみの大映作品の中では 私もこれが一番おもしろったと思います。 花嫁衣裳もみてみたいです

回答No.3

懐かしいですね! 私は、 1.少女に何が起こったか 2.アリエスの乙女たち 3.スクールウォーズ です。 でも、他のドラマも捨てがたい…。

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。 ほんと名作多すぎて ベスト3意外でも沢山ありますよね。 少女に何がおこったかをベスト3に入れる人が多いですね。かなり深い話なんで 大映ドラマの中でも 一番熱中できたかもしれません

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

大映でもちょっと毛色が違うのですが なんといっても私のNo1は スクールウォーズですね 不良少女とよばれて ポニーテールは振り向かない の順番かな~

tomusamu
質問者

お礼

回答ありがとうです。 スクールウオーズは私も熱中してみてました。松村雄基さんが出てる大映ドラマってどれもおもしろかったですよね。 スクールウオーズでの かっこいい不良役最高でした^^

関連するQ&A

  • 昔の大映テレビ製作ドラマのビデオ(DVD)が欲しい!!

    昔の大映テレビ製作のドラマが、みたい!雑誌でスカパーで何本か再放送されているらしいですが、うちには、ありません。ビデオ(DVD)であれば欲しいのですが、詳しく情報を知っている人がいたら教えてください。    (1):  「ヤヌスの鏡」    (2):  「乳姉妹」    (3):  「少女に何が起こったのか」    まあ、おそらくないでしょうけど、いちよう・・・・大映テレビ大好きなので、あれば、欲しい!見たい!  

  • 昔 見ていたおもしろいドラマ

    私は30歳女性です。最近のドラマって何かつまらない!と思ってしまいます。昔のドラマは必ず出生の秘密がからんで、なおかつ恋愛もあったり・・と面白かったのですが。 私が見ていたドラマで面白かったと思ったものは (1)スチュワーデス物語(堀ちえみ主演) (2)スクールウォーズ(山下真司主演) (3)少女に何が起こったか(小泉今日子主演) (4)ヤヌスの鏡(杉浦 幸主演) (5)乳姉妹 (伊藤かずえ 主演) (6)ポニーテールは振り向かない(伊藤かずえ主演) (7)プロゴルファー祈子(安永亜衣主演) なんて、書いていたらキリがないのですが、私と同じ意見の方、またこんなのもあったよ!っていう意見お聞きしたいと思います。

  • 20年くらい前のドラマなんですけど。

    今29の私が小学校の頃にやってたドラマで 伊藤かずえ主演の「ポニーテールは振り向かない」? (間違ってたらすみません)ってドラマ知ってる人 いますか?乳姉妹とか・・・同時期でヤヌスの鏡とかもやってた(これは杉浦幸が主演でしたが)と思うんですが、 このへんのドラマって面白くてすごく好きなんですが レンタルビデオ屋さんで探してもないんですよねー・・・ どっか置いてる店知ってる方いませんか?? 都内在住なので都内のお店であればどこでも行けますので、詳しい情報教えて下さい。

  • ヤヌスの鏡のドラマ

    「ヤヌスの鏡」のオープニング曲とエンディング曲の題名と誰が歌っているか教えて下さいませませ。お願いします

  • ヤヌスの鏡の結末は?

    主演、杉浦幸さんが出て一斉風靡をしたヤヌスの鏡の結末を教えてください。今時代、ああいった二重人格みたいなコテコテのドラマを懐かしく感じて、ヤヌスの鏡の結末を教えてください

  • 真女神転生IIについて

    真女神転生IIでヤヌスを倒して少女を助けた後どこへ行けばいいのでしょうか 詳しく教えてください

  • 椎名恵 レコード今夜はエンジェル B面曲は

    椎名恵 レコード今夜はエンジェル B面曲は なんて言う曲でしょうか教えて下さい ヤヌスの鏡の挿入歌なんですが・・

  • この物語は・・・大映ドラマを語れ!

    大映ドラマに思い入れや思い出はありますか? 私個人的にはとりあえず ・芥川隆行 ・来宮良子 ・伊藤かずえ ・松村雄基 このへんは抜きで語れないと思ってます。 作品、俳優、音楽など何でもOKです。 80年代黄金期の作品に限らず、古くは「少年ジェット」や「ザ・ガードマン」から「奥様は18歳」。 さらには「赤いシリーズ」や最近の作品なんかでもOKです。

  • 大映ドラマの主題歌

    確か、何年か前に、麻倉未希さんが、大映ドラマシリーズで歌ってた例えば(スクールウオーズ)とか、その他いろいろ、懐かしのベストアルバムみたいなの。CDの タイトルわかる方どなたか居ませんか?

  • 甘い生活で、

     中程とラストに登場したポニーテールの少女の名前を知っている方が要らしたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。