• 締切済み

大映ドラマの主題歌

確か、何年か前に、麻倉未希さんが、大映ドラマシリーズで歌ってた例えば(スクールウオーズ)とか、その他いろいろ、懐かしのベストアルバムみたいなの。CDの タイトルわかる方どなたか居ませんか?

みんなの回答

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2
  • atakanori
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

80'sドラマ・ソングブックでは?

関連するQ&A

  • ドラマばかりの主題歌が入ってるCDについて

    少し前ですが、テレビのコマーシャルで「砂の器」「新撰組」などのドラマの主題歌ばかりのCDが発売 と言うのを観ました。 このCDアルバムのタイトルと価格をご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • この物語は・・・大映ドラマを語れ!

    大映ドラマに思い入れや思い出はありますか? 私個人的にはとりあえず ・芥川隆行 ・来宮良子 ・伊藤かずえ ・松村雄基 このへんは抜きで語れないと思ってます。 作品、俳優、音楽など何でもOKです。 80年代黄金期の作品に限らず、古くは「少年ジェット」や「ザ・ガードマン」から「奥様は18歳」。 さらには「赤いシリーズ」や最近の作品なんかでもOKです。

  • 大映

    昭和の映画に詳しい方に質問です。大映が倒産する前に女優がヌードになることがよくあったとのことですが(起死回生の大映の政策だったのでしょうか)、ヌードになった女優を教えてください。因みに、南美川陽子さんはヌードにならなかった為に干されたみたいです。

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • コブクロが歌ったドラマの主題歌

    もう3、4年前になるでしょうか。日本テレビのドラマだったと思うのですが、主題歌をコブクロが歌っていました。 一度聞いて「!!!」と感激したのですが、あれは何というタイトルだったのでしょう。 ドラマは欠かさず見ていたわけではなく、たまたまチャンネルが合っていると、流れてきたというカンジでしたので、詳細はお伝えできません。 確か、少し遅れて「蕾」がブレークしていたような…。「蕾」と似たカンジの歌だったと思うのですが…。 お判りの方、よろしくお願いします。

  • ジャニス・イアンの「love is blind」が主題歌のドラマは?

    椎名林檎さんのアルバムでジャニス・イアンの「loive is blind」のカバーを聞きました。たいへん懐かしいです。 で、思い出したんですが、この原曲はむかし何かのドラマの主題歌ではなかったでしょうか? たしか坂口良子さんが未婚の母を演じる、とても切ないドラマだったと思います。20~30年ぐらい前かな? 憶えてらっしゃる方、タイトルやストーリーなど教えていただけないですか?

  • ドラマの主題歌

    大分前に見たドラマですが、確か「さようなら、今日は」と言うタイトルだったと記憶しています。 今思うとやたら豪華な出演者ばかりでした。 ところで、その番組を思い出すにあたり、頭の中に2種類のメロディが流れてくるのです。 主題歌と挿入歌なのかな、と思いますが。 ご存知の方ありましたら、ご教示お願いいたします。

  • 海外ドラマの主題歌を集めたアルバムってありますか?

    最近、「アリー・マイ・ラブ」や「フレンズ」などで流れるオープニングの主題歌が好きになりました。 それで、こういった海外ドラマの主題歌ばかりを集めたオムニバスのアルバムがあればそのタイトルを教えていただきたいのですが・・。 是非、お願いします。

  • 昔のドラマの主題歌

     10年以上も前のドラマになりますが、 TBS系で放送されていた「スタンドバイミー~気まぐれ白書」というドラマの 主題歌を知りたくてずっと気になっています。 出演者は志保美悦子さんや小川範子さんでした。 曲は女性の澄んだ声で歌われており、 歌詞は小川さん演じる女の子の心と重なるような内容だったと記憶しています。 どなたが歌っていたもので、 曲名、CD化されているかなどご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう