• ベストアンサー

この物語は・・・大映ドラマを語れ!

大映ドラマに思い入れや思い出はありますか? 私個人的にはとりあえず ・芥川隆行 ・来宮良子 ・伊藤かずえ ・松村雄基 このへんは抜きで語れないと思ってます。 作品、俳優、音楽など何でもOKです。 80年代黄金期の作品に限らず、古くは「少年ジェット」や「ザ・ガードマン」から「奥様は18歳」。 さらには「赤いシリーズ」や最近の作品なんかでもOKです。

• tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.3

うちのカミさん、「ポニーテールは振り向かない」のミッキーに憧れてドラム始めたって言ってます。私も切れたギターの弦が目に入らないように今でも気をつけています。ちなみに私は「高校聖夫婦」で伊藤麻衣子(現、いとうまい子)のファンになりました。それから質問者様、比企理恵さんのことも時々思い出してあげて下さい。

tewpi
質問者

お礼

伊藤かずえさんは大ファンだったので「ポニーテイル」も視ました。 オープニングのシーンも音楽も覚えているのに、弦で目をってのが思い出せない・・・ でもあのドラマでは、正直伊藤かずえさんは主役より、やっぱりモナリザのようなキツイお嬢様とかの名バイ・プレイヤー役の方がはまるかな?って気がしました。 比企理恵さん、当然覚えてますよ。 ちょっとハーフっぽい顔が特徴的でしたよね。

その他の回答 (3)

• saimei
回答No.4

やっぱり「スクールウォーズ」のイソップでしょう。イソップ抜きにしては「スクールウォーズ」は語れません。

tewpi
質問者

お礼

「イソップゥゥゥ~」 松村雄基のあの声が記憶によみがえります。 スクールウォーズは泣けましたねえ

• cucumber-y
回答No.2

あまり他に言われた事が無いんですが、当時、松村雄基さんに似ているとよく友人に言われて「しょぉこぉ~!」(笙子?)というモノマネ(一言ですが)をやってました。ヽ(^o^)丿 ただ、知名度が低かったのかあまり分かってもらえなかったような。^^; (根本的に似てなかったのカモ。)

tewpi
質問者

お礼

「不良少女と・・・」ですね。 観てました。 松村雄基に似てるって男前じゃないですか!! ん? こりゃプチ自慢か??(笑) ちなみにわたし、高校時代に似てると言われたのは岡田真澄(そんな歳じゃない!)と、なぜか宮崎美子でした

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 『少年ジェット』とは・・・。 思いっ切り古いですネェ~・・・。 (^^; 懐かしくて涙が出ました。 でも、思い出タップリです。 『勇ゥ~気だ♪、チカ~ラだ~♪、誰にも負けない、その意志だ♪』 (^o^)♪ 幼い時分なのに、ウロ覚えの「主題歌」を口づさんでしまいますワ。 『少年ジェット』のマネして遊びましたモン。 (^u^)♪ 首にマフラー巻いて(白い【手ぬぐい】でしたけどね・・・)、 例のカッコいいポーズを決めて、 「ウー、ヤー、ター~~~!!!」(・▽・) ミラクル・ボイスで御座いますよ。 今考えると、あれで、どうして地面が揺れて悪人たちが倒れるのか、とっても不思議・・・。 (^^; いや、だからこそ『ミラクル・ボイス』なんですね。 乗ってるバイクもカッコ良かった~・・・。 連れてる犬(シェパードだったかな?)も、カッコ良かった。 適役の「ブラック・デビル」も、カッコ良かった。 なぜか、 「ブラック・デビルは、嘘はつかない」 と言う台詞が頭に残っているんですねえ・・・。 古き良き時代の悪役は、正直者だったんですね。 (^^) ああ、懐かしい。

tewpi
質問者

お礼

いきなり「少年ジェット」あたりに食いついてくるとは。。。。 回答者さん、なかなか渋いとこ攻めてきますね。 私も幼少期に観た記憶があります。 でも「ブラック・デビル」はお話うかがって、初めて思い出しました。 そういえばそんな敵役だった記憶があります。 タケちゃんマンの敵としか思ってなかった。。。

tewpi
質問者

補足

この場を借りて参考までに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%98%A0%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E (ウィキの「大映ドラマ」の項です)