• 締切済み

昔 見ていたおもしろいドラマ

私は30歳女性です。最近のドラマって何かつまらない!と思ってしまいます。昔のドラマは必ず出生の秘密がからんで、なおかつ恋愛もあったり・・と面白かったのですが。 私が見ていたドラマで面白かったと思ったものは (1)スチュワーデス物語(堀ちえみ主演) (2)スクールウォーズ(山下真司主演) (3)少女に何が起こったか(小泉今日子主演) (4)ヤヌスの鏡(杉浦 幸主演) (5)乳姉妹 (伊藤かずえ 主演) (6)ポニーテールは振り向かない(伊藤かずえ主演) (7)プロゴルファー祈子(安永亜衣主演) なんて、書いていたらキリがないのですが、私と同じ意見の方、またこんなのもあったよ!っていう意見お聞きしたいと思います。

みんなの回答

  • mi_na
  • ベストアンサー率41% (64/154)
回答No.8

私もテレビっ子でドラマ大好きです~。 若い頃に見たさくらももこランド「谷口六三商店」をもう一度見たいです。 荒井注が出てたんですけど、わかりますか? インドからお嫁さんが来る?って感じの内容だったんですが、本物の象をだしたりしてました。 最初くっだらな~い!って思っていたんですが、毎週大笑いしてました。 最後までくだらなかったけど(笑) 視聴率が悪かったのか再放送されてないみたいなんですよね~。 今見ても笑えるだろうか????

  • simuru
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.7

こんにちは。 あはは、同年代かな?全部見てたー(笑) あとは、 不良少女とよばれて(伊藤かずえのイメージはこれ) スアタ誕生(この時も堀ちえみは演技がくさかった) もなんか見てたな。 ジャンルはかわって、トミーとマツとか ちょっと新しいところだと スワンの涙あたりのスポーツシリーズ 赤いバッシュとかなんかのテニスもの ここまでが、私の中でのドラマ第一時代って感じでしょうか。 でも、あのいびりの数々を今放送したら、どうなってしまうんだろうって感じもしますね。 最近は昼ドラ派になりつつある、私が怖い。

  • mame1013
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.6

私は22歳です。私が5,6歳の時に母と見ていた「毎度おさわがせします」がおもしろかったですね~。かなり記憶力いいみたいで・・・。木村かずやと中山美穂の。。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.5

僕がここ数年でよかったのは 「カバチタレ」 言わずと知れた名作!! 「王様のレストラン」 松本幸四郎!! 「おまえの諭吉が鳴いている」 東山、松下ゆき、等々出てました。 かなりマイナーですが、かなーーーり面白かった! 多分ビデオも出ていないです(-_-;) 後ですね、ドラマといえるかどうかですが 仮面ライダーシリーズが面白いんです。 特に龍騎は話のまとまりがよかった! 最近までやっていたファイズもお話が結構よかったですよ。 結構見始めるのが恥ずかしいと思うんですが、 見るとほとんどの人がはまります。 あ、ウルトラマンやレンジャーは見てないです^^; (そっちはかなり恥ずかしい)

  • asshole
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.4

チワッスV(^0 。 freeasyさんの好きなジャンルではないかもしれませんが最近TV放映で一番面白かったのは↓ですね。【TRICK】に関してはシリーズは既に3回放映されており尚且つ映画化もされています。 【共犯者】 http://www.ntv.co.jp/kyo-han/ 【TRICK】 http://www.tv-asahi.co.jp/trick/ アメリカの作品でTV放映ではなくレンタルビデオ店などで借りれる作品でお奨めは↓です。 【24(TWENTY FOUR)】 http://www.so-net.ne.jp/24/ 平成6年から第1回シリーズが開始されて1998年までに第3回のシリーズと2時間スペシャルは数回放送されており,今年1月3日にもあの【松本幸四郎】さんが犯人役【古畑任三郎 すべて閣下の仕業】で出演していましたね。こちらのシリーズ未見であれば是非お奨めです。 【古畑任三郎】 http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/furuhata/ 【古畑任三郎 すべて閣下の仕業】 http://www.fujitv.co.jp/furuhata/index2.html 2003年夏に第2作目の映画化されて海外放映でも話題になっているフジTVの【踊る大捜査線!】も1997年からのドラマ放映以降,2時間ドラマも3度,映画化2度で人気高いですね。 【踊る大捜査線!】 http://www.odoru.com/main.html それじゃ(^-^)/。

回答No.3

同じく、大映ドラマシリーズをよくみていました。 お気に入りは「花嫁衣裳は誰が着る(堀 ちえみ主演)」や「アリエスの乙女たち(南野陽子主演)」かな? 最近まんが喫茶で原作をみつけて読みふけってしまいました。 再放送すればぜひ見たいんですけどね~~~。

freeasy
質問者

お礼

今、私も思い出したんですよ。花嫁衣裳は誰が着るとアリエスの乙女たちは私も見てました。

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.2

こんばんはー。 出生の秘密がからんでいたドラマと言えば・・ 山口百恵さん・三浦友和さんの 「赤い○○」シリーズでしょうか(^^) 最近、深夜に再放送してますねー 現代のドラマからすると刺激は少ないかもしれません(^^;)

回答No.1

全部、大映ドラマですね。 ↓こことかチェックしたらよいかと。

参考URL:
http://www.daia-tv.net/index2.shtml

関連するQ&A

  • 20年くらい前のドラマなんですけど。

    今29の私が小学校の頃にやってたドラマで 伊藤かずえ主演の「ポニーテールは振り向かない」? (間違ってたらすみません)ってドラマ知ってる人 いますか?乳姉妹とか・・・同時期でヤヌスの鏡とかもやってた(これは杉浦幸が主演でしたが)と思うんですが、 このへんのドラマって面白くてすごく好きなんですが レンタルビデオ屋さんで探してもないんですよねー・・・ どっか置いてる店知ってる方いませんか?? 都内在住なので都内のお店であればどこでも行けますので、詳しい情報教えて下さい。

  • 飛行機会社をテーマにしたドラマで、皆さんのお好きなものは?

    題名の通り、飛行機会社をテーマにしたドラマで、皆さんのお好きなものを挙げて下さい。ランキングでも箇条書きでもいいです。 私の順位は・・・・。 1位「スチュワーデス物語」(堀ちえみさん主演) 2位「白い滑走路」(田宮二郎さん主演) 3位「スチュワーデス刑事シリーズ」(財前直見さん主演)です。偶然全部「日本航空」になりました(^^)。

  • ヤヌスの鏡

    学生時代、杉浦幸ちゃん主演の「ヤヌスの鏡」と言う大映ドラマがあり、ケチを付けながらも見てました。堀ちえみが好きだったので、「スタア誕生」の後、惰性で観てただけでしたが、小沢裕美が虐められたら、その後大沼ユミが報復するというワンパターン、昼間の幼気な清楚な女子学生から、夜は影番となるのが堪らなく好きでした。 また、リメイク版ができるということですが、やはり当時の評判が良くて、また売れるという計算なのでしょうか?

  • ポニーテールは振り向かないというドラマの挿入歌で

    20年ぐらい前の、伊藤かずえがドラマー役をやっていた ポニーテールは振り向かないというドラマで、 サビの歌詞が ’ああ 今日から私 素直にわらえるわ ’ ていう歌があったと思うのですが、 これのもと歌ご存じのかたいらっしゃいませんか? 突然急に聞きたくなりまして。 よろしくおねがいします。

  • スチュワーデス物語の主題歌ってなんでしたっけ?

    以前堀ちえみさんが、主演していたスチュワーデス物語の主題歌がどうしても知りたいのですが、知っている方教えて下さい。たしか麻倉美希さんだったような・・・

  • 航空業界のドラマについてお伺いします。

    日本航空も業績が軌道に乗ってるし、再度航空業界のドラマを作成していただければ嬉しいのですが まずは、客室乗務員を取り扱ったドラマ 1970年放送「アテンションプリーズ」(主演:紀比呂子) 1983年放送「スチュワーデス物語」(主演:堀ちえみ) 2006年放送「アテンションプリーズ」現代版(主演:上戸彩) 1990年放送「トップスチュワーデス物語」(主演:山田邦子) 2000年放送「やまとなでしこ」(主演:松嶋菜々子) 1994年放送「スチュワーデスの恋人」(主演;戸田菜穂) 2001年放送「ビッグウィング」(主演:内田有紀) 映画になりますが、「ハッピーフライト」(主演は綾瀬はるか??) パイロットを課題にしたドラマ 「GOOD LUCK!!」(2003年放送、主演:木村拓哉) 「白い滑走路」(1974年、主演:田宮二郎) 航空会社協力なしのドラマもあるようですが・・・・ 「CAとお呼びっ」2006年放送?(主演:観月ありさ) 私の知る限りではこれだけです。 このほかに航空業界がテーマになった番組をお知りの方 お奨めの番組がありましたら教えてください。 またDVDが発売されてるかも教えていただければ助かります。 初めて質問しますので、カテゴリーが違っていたら申し訳ございません。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤヌスの鏡の結末は?

    主演、杉浦幸さんが出て一斉風靡をしたヤヌスの鏡の結末を教えてください。今時代、ああいった二重人格みたいなコテコテのドラマを懐かしく感じて、ヤヌスの鏡の結末を教えてください

  • スチワーデス物語

    昔、堀ちえみ主演のスチワーデス物語というドラマが有りましたがそこで知りたい事があります。1、堀ちえみの役の名前。2、教官役、風間杜夫の役の名前。3、きっと堀ちえみのライバル役みたいな奴が居たと思うのですがその役者名と役の名前。 何方か詳しい方お願いします。

  • 芸能人に対するイメージ

    芸能人に対するイメージってきつくないですか? いとうまい子=不良少女。 岩崎良美=タッチ。 山口百恵=赤いシリーズ。 堀ちえみ=スチュワーデス物語。 武田鉄矢=金八先生。 杏里=キャッツアイ。 他にもいっぱい歌も出してるしドラマや映画もやっているのみ、 これでは一発屋と変わらないじゃん。

専門家に質問してみよう