• ベストアンサー

プリントに対応したスタイルシート

HTMLで通常の画面上は表示されないのですが、印刷すると表示されるスタイルシートの利用法や設置方法を教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

基本はこう @media メディア型 { 指定のメディアの場合に適用されるスタイルシート } また、シート全体にメディアを指定するには <link rel="stylesheet" type="text/css" href="hoge.css" media="screen" charset="Shift_JIS"> 使用例 <hrml> <head> <style type="text/css"> .printOnly { display:none; } @media print { .printOnly { display:block; } } </style> </head> <body> <h1>スタイルシートのメディアによる振り分け</h1> <p class="printOnly"> 印刷するときだけ表示される </p> </body> </html>

参考URL:
http://www.y-adagio.com/public/standards/tr_css2/media.html
ya-ya-
質問者

お礼

有難う御座いました。 大変助かりました!!