• ベストアンサー

札幌および周辺で、車の顔面移植までの改造やっているショップしりませんか?

タイトルどおりなんですが、顔面移植を考えております。そんなに大幅な改造ではなく、たとえば前期型を後期型に変更するとかをイメージしているのですが。それでもボルトオンというわけにはいかないと思いますので、札幌周辺で専門にやっているショップをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.4

新川インター近くのレッドバロンの裏手付近に有る 板金屋で時間が有れば聞いて下さい。 すいませんがこの場で店名は出せませんが御了承下さい。

claimer
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。通ったことはあるので何となくはわかります。ところでそこではランクルとかは実際に経験があるのでしょうか?それともやってくれる可能性があるということでしょうか?

その他の回答 (4)

  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.5

ランクルの経験があるかどうか知りませんが、 34ステージアを34GTR顔にする技術は有ります。 (現在製作中ですが・・暇なら覗いて見たら如何ですか)

noname#13696
noname#13696
回答No.3

#1です。 >ランクル100をシグナス顔にしようと思います これでしたら板金しなくてもパーツのポン付け程度でいけるはずですよ。 トヨタも車体本体までは細工するほどコストを掛けてませんからね。 ただ、こう言う移植を行う場合は、基本的にパーツは自分自身でそろえる事が基本となりますので、解体屋やネットオークションを利用して購入すると良いですね。

claimer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいろいろ調べてみたんですが、どうもそのようですね。まあポン付けといいましても、私は自分ではできないので業者にお願いしようと思ったわけなんです。

  • hana10_26
  • ベストアンサー率30% (118/390)
回答No.2

予算と車種はどのぐらいですか? 時間が有れば聞きますが・・・・ 友人がR34GTR顔を移植するらしくもうすぐ入院らしい 札幌市内と聞いています。

claimer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算ですか?予算は、どのくらいかかるのかもわからないので想像がつきませんので、どのくらいかかるかを先に知って、それから予算をあわせようと思っておりました。でも予算って、金額によって完成度が違うということなんでしょうか? 車種はランクル100をシグナス顔にしようと思います。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

その程度の変更でしたら、普通に板金屋に頼めば多少金額は張りますがやってくれますよ。

claimer
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 普通の板金屋さんに数軒あたってみたのですが、やはり簡単とはいえ、未知の作業になるらしくいい返事はいただけませんでしたので、質問させていただきました。やはり時間工数の計算や多少の経験は必要のようです。もし専門のところを知っていらっしゃるようでしたら教えてください。

関連するQ&A

  • au携帯の機種変更をしたいのですが、札幌(周辺でも)で安く変更できるシ

    au携帯の機種変更をしたいのですが、札幌(周辺でも)で安く変更できるショップ知っている方いましたら教えて下さい。

  • 札幌でおすすめのペットショップ、ブリーダー。

    タイトルどおりなのですが、 札幌市内でおすすめの信用できるペットショップや 犬のブリーダーさんを教えてください!

    • ベストアンサー
  • 札幌周辺でファッション・美容師を学べる学ぶ高校(男

    タイトルの通りです 札幌周辺の高校でファッションや美容を学びたいのですが、 おすすめの高校はありませんか? ※男です…

  • 30セルシオ後期仕様について

    みなさんこんばんわ。 お世話になっております。 現在30セルシオBユーロ前期に乗っているのですが 後期顔面移植を考えております。 知り合いに聞いたところショップに依頼するとほぼ新品パーツを 使うので高いとのことでした。 ヘッドライトのような中古で買えるようなものはオークションサイトなどで自分で購入しようと思ってます。 いまいち前期→後期仕様で必要なものが完全に把握できておりません^^; 把握しているものは、ボンネット、グリル、Fバンパー、ヘッドライト、フォグランプです。ほかに必要なものはありますでしょうか? みなさんのお知恵を御貸しください。よろしくお願い致します。

  • E46前期から後期

    E46前期(2001)に乗っておりますが 好き嫌いもあると思いますが、後期の顔に変更したいです。 ボンネット、フェンダー、バンパー、ライト交換(バルブ→バルブ)を してみようと思うのですが、ボルトオンで可能でしょうか? 雰囲気的には、出来そうな気がするのですけど 宜しくお願いします。

  • 大分駅周辺にある金券ショップについて

    過去ログを検索しましたが見つからなかったので教えてください。 タイトル通りなのですが大分駅周辺にある金券ショップを探しています。 どこか知っている方がいましたら教えてください。

  • 17系マジェスタのテールランプについて

    17マジェスタの前期型に乗ってるんですが後期型のテールランプに変更するのってボルトオンで出来るんですか? また、後期の寒冷地仕様のバックフォグ付のテールランプは、バックフォグを使えるように出来るんですか? 詳しい方、経験のある方お手数ですがアドバイスお願いします。

  • 東京・町田駅周辺の金券ショップ

    タイトル通り東京のJR・小田急「町田駅」周辺で金券ショップはありますか??ご存知の方がいらしたら教えてください。出来れば駅から歩いて5分ぐらいのとこがいいです。

  • 札幌でディッキーズのパンツを入手したい

    タイトル通りです。 札幌の大通り周辺で、ディッキーズのカーゴパンツやダブルニーワークパンツ等を扱ってあるショップをご存知の方、教えていただけませんか?

  • 長野市(周辺)でカワサキ車、若しくは2ストオフ車を安心して任せられるショップは?

    タイトルの通り、ショップを探しております。 先日、ネットのGooバイクで「KDX125SR(A8)」を他県のショップより購入しました。 春先までに腰上のOH等をショップにお願いしようかと思っているのですが、 自宅周辺のバイクショップを全く知らず、安心して任せられる所をご教授頂けたら… と思い、質問を投げさせて頂きました。 当方、北長野駅周辺に住んでおりますが、カワサキのサイトで正規店を検索したところ、 レッドバロンと安茂里のショップがヒットしました。 この質問で良い情報が得られなければ、上記ショップに出向いてみるつもりですが、 カワサキ車(or2ストオフ車)に明るいショップを探しております。 情報をお待ちしております。