• ベストアンサー

札幌および周辺で、車の顔面移植までの改造やっているショップしりませんか?

タイトルどおりなんですが、顔面移植を考えております。そんなに大幅な改造ではなく、たとえば前期型を後期型に変更するとかをイメージしているのですが。それでもボルトオンというわけにはいかないと思いますので、札幌周辺で専門にやっているショップをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana10_26
回答No.4

新川インター近くのレッドバロンの裏手付近に有る 板金屋で時間が有れば聞いて下さい。 すいませんがこの場で店名は出せませんが御了承下さい。

claimer
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいませんでした。通ったことはあるので何となくはわかります。ところでそこではランクルとかは実際に経験があるのでしょうか?それともやってくれる可能性があるということでしょうか?

その他の回答 (4)

• hana10_26
回答No.5

ランクルの経験があるかどうか知りませんが、 34ステージアを34GTR顔にする技術は有ります。 (現在製作中ですが・・暇なら覗いて見たら如何ですか)

noname#13696
回答No.3

#1です。 >ランクル100をシグナス顔にしようと思います これでしたら板金しなくてもパーツのポン付け程度でいけるはずですよ。 トヨタも車体本体までは細工するほどコストを掛けてませんからね。 ただ、こう言う移植を行う場合は、基本的にパーツは自分自身でそろえる事が基本となりますので、解体屋やネットオークションを利用して購入すると良いですね。

claimer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もいろいろ調べてみたんですが、どうもそのようですね。まあポン付けといいましても、私は自分ではできないので業者にお願いしようと思ったわけなんです。

• hana10_26
回答No.2

予算と車種はどのぐらいですか? 時間が有れば聞きますが・・・・ 友人がR34GTR顔を移植するらしくもうすぐ入院らしい 札幌市内と聞いています。

claimer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算ですか?予算は、どのくらいかかるのかもわからないので想像がつきませんので、どのくらいかかるかを先に知って、それから予算をあわせようと思っておりました。でも予算って、金額によって完成度が違うということなんでしょうか? 車種はランクル100をシグナス顔にしようと思います。

回答No.1

その程度の変更でしたら、普通に板金屋に頼めば多少金額は張りますがやってくれますよ。

claimer
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 普通の板金屋さんに数軒あたってみたのですが、やはり簡単とはいえ、未知の作業になるらしくいい返事はいただけませんでしたので、質問させていただきました。やはり時間工数の計算や多少の経験は必要のようです。もし専門のところを知っていらっしゃるようでしたら教えてください。