• ベストアンサー
  • 困ってます

30セルシオ後期仕様について

みなさんこんばんわ。 お世話になっております。 現在30セルシオBユーロ前期に乗っているのですが 後期顔面移植を考えております。 知り合いに聞いたところショップに依頼するとほぼ新品パーツを 使うので高いとのことでした。 ヘッドライトのような中古で買えるようなものはオークションサイトなどで自分で購入しようと思ってます。 いまいち前期→後期仕様で必要なものが完全に把握できておりません^^; 把握しているものは、ボンネット、グリル、Fバンパー、ヘッドライト、フォグランプです。ほかに必要なものはありますでしょうか? みなさんのお知恵を御貸しください。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数4489
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下手に弄るとコアサポート切った貼ったになったりするので、事故車扱いにもなりかねませんし、専門の業者にお任せした方が無難かと思います(事故車扱いでなくても業者買取や下取り査定は間違いなく下がります)。 ポン付けでは済まないので後々出費したりもします。 その費用も考えたら後期に乗り換えてみてはいかがでしょうか? と、私も前期に乗っており移植を考えたくちです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

必要部品はそんなものでしょう。ただ、自分で購入して持ち込んでも持ち込み取りつけ手数料が必要だったりします。ショップも客商売なので下手に中古品を使って不具合出ても困りますので新品部品を使うんでしょう。ヘッドライトやフォグは電気商品ですので保管状況次第では不具合が起きやすくなりますので新品を使った方が安心です。ボンネット等の板金塗装すれば大丈夫な部品にのみ中古を使った方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ほかにもサイドフェンダーが必要みたいですね。 一応取り付けは知り合いの工場で安くやってもらえると思います。