• ベストアンサー

スペースと転送量、高負荷とは

レンタルサーバ利用初心者です。掲題の件について教えてください。 自身のHP上のテキストに、アフィリエイトなどの自動更新1ページ広告へのリンクをさせていると、スペース使用に含まれるのでしょうか?そのリンクからの閲覧でも転送量に含まれるのでしょうか? 類似していますが、I-FRAME型のバナーも同様でしょうか?I-FRAMEというのは、高負荷という類なのでしょうか?CGIとは異質なものなのでしょうか? おかしな質問かどうかもわかっていない状況で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab76
回答No.1

アフィリエイトの表示はリンク先のサーバーが返している表示なので、自身のスペース消費にはならないです。 閲覧で多少の転送が起こりますが微々たる量だと思います、iframe型も同じだと考えていいでしょう。 サーバーの規約で禁止されているのは主にゲームCGIの設置など、同時アクセス数、転送量が極めて多いものだと思います。リンク先のCGI呼び出しは該当しません。 ただ、逆に同一サーバー内での高負荷なサイトとの同居は直接影響を受けるので(シェアしているユーザー数の公開がない場合もあります)事前のリサーチが必要です。 【ロードバランサー】を採用しているサーバーがお勧めです。

参考URL:
http://stepserver.jp/service/spec.html
nonboo
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。安心しました。なるほど「同一サーバー内での高負荷なサイトとの同居」がポイントなのですね。今後の参考にします。