• ベストアンサー

高校ボクシングの視力制限

高校の部活でボクシングを始めようと思っているのですが、視力が悪く、裸眼だ と0,1ないくらいです。 プロの場合は、0,6以上の視力がないといけないということですが、高校のアマ チュアボクシングの場合はどうなのでしょうか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

アマチュアボクシングの試合に出場するには、裸眼で悪い方の視力が0.2以上必要です。これを証明するために健康診断書に、医師に視力を記入してもらう必要があります。

参考URL:
http://www.oabf.org/faq.htm