• ベストアンサー

ポリエステルの服についてしまったボールペンのインク

こんにちは。うっかり、ボールペンを使っているときに、ポリエステルの服に書いてしまいました。 綺麗に汚れを取るにはどうしたらいいでしょうか?

noname#17198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahatodo
回答No.1

○ンスターのトニックシャンプーを原液のままつけて、ぬるま湯でつまみ洗いを繰り返してみてください。完全に抜けるかどうかは確実ではないですがかなりの確立でうすくなるもしくは消えると思います。ただ、服のいろまで落ちるといけないのでどこかで試してからにしてください。綿のTシャツについた墨汁の色は服のいろおちもなく、きれいにとれました。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ トニックシャンプーがなかったので、自分がつかっている○ンテーンのシャンプーで試してみました。 見事!汚れがきれいに落ちました!! どうもありがとうございましたm(_ _)m