• ベストアンサー

テーブルの背景を変えたい

よく背景色と文字色を組み合わせるjavascriptを目にするのですが、ボタンを押すとテーブルの背景が変わるjavascriptはどこかにないでしょうか? サンプルがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JeanneNet
  • ベストアンサー率48% (100/208)
回答No.1

こんにちは、じゃんぬねっと です。 > ボタンを押すとテーブルの背景が変わるjavascript obj = document.getElementBy~("[そのテーブル]"); obj.style.backgroundColor = [好きな色];

関連するQ&A

  • tableの背景色のみ半透明にする

    tableの背景を白くして、alphaフィルターをかけることで背景画像をtableに半透明で映すことができますよね? でもそれと一緒に文字まで薄くなってしまいます。 tableの枠と文字はそのままで、tableの背景のみを半透明にする方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • テーブルの背景。

    テーブルの背景に画像を入れることってできますか? セルにではなく、テーブル全体の背景に入れることができないだろうかと。 で、なおかつ画像の上に文字を配置したいのでと、いう風に考えると、 やっぱり、背景に入れるって方法しかないと。 色の指定ができるわけだから、画像の指定もできそうな気がするんですけど。 あ、字が入ってる画像を作ればいいって回答はやめてください(笑) それだと更新がめんどくさいのでっていうことで質問してますので。 可能な方法がありましたら、教えてください。 タグで書いて頂けるともっと嬉しいです。感涙します。 ではよろしくです。

    • 締切済み
    • CSS
  • Netscapeで見たら、テーブルの背景色がなくなっていました!!

    Mac,WindoiwsのIEで自分の作ったホームページを見るとうまく表示されるんですが、MacのNetscapeで自分のホームページを見て唖然としてしまいました。 私のホームページは基本的に灰色の背景のテーブルの中にテキストを白で入れているんですが、MacのNetscapeで見てみると、その背景の灰色がなくなっていて、テキストの色が白だけに文字がまったく読めない状態になっていました。これはどうしてなんでしょうか? 青とかの背景のテーブルの色はちゃんと色が出てるのに、なんで灰色だけなのでしょうか? また灰色の背景のテーブルの中でもちゃんと色が出てるものもあるのです。あまりにも意味不明なので、どなたか分かる方教えてください。これでは文字の読めないホームページになってしまいます。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • テーブルの背景画像をランダムで表示する

    恐らくJavaScriptだと思うのですが、テーブルの背景画像をランダムで表示するにはどうすればいいんでしょうか? ページ全体の背景をランダムで表示するソースは見つかったのですが・・。

  • テーブルの背景画像にリンクを設定したい

    ナビゲーションボタンを配置するのに、テーブルで、 tdの背景画像として同じ画像を設定しました。 メニューはテキストで記述しました。 そのテキスト部分ではなく、背景画像にリンクを 設定したいのですが、できますでしょうか。 テキストは左寄せで短いものもあるので、 テキストリンでは、ボタンの右の方をクリックしても リンクせず、使い勝手が悪いかと思いまして・・。 文字も込みの画像でボタンを作るとどうも鮮明でない ような気がしたので、このようなやり方にしようかな と考えたのですが、何かいいアドバイスありましたら よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 一定時間ごとにテーブルの背景を変える

    すみません。どなたか分かる方教えてください。javascriptを使ってテーブルの背景を一定時間ごとに変えたいのですが(ランダムではなく時間を指定してです)、うまくいきません。 簡単なソース、もしくは該当するページをご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • テーブルの背景を透けさせたい!(でも中の文字は透けて欲しくない)

    テーブルの背景を透けさせたくて… 『style="filter:progid:DXImageTransform.Microsoft.Alpha(opacity=50)"』 ↑こんなのをTABLEタグの中に入れました。 そしたら、テーブル自体は思い通りになってくれたのですが、その中の文字まで透けて(薄くなって)しまって、なんだか字が読みづらい感じです。 テーブルの中の字は普通のままで、背景色だけが透けて見えるようにする方法があれば教えてくださいー 宜しくお願いいたします!!m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CSS
  • テーブルの背景画像をランダムに変えるには?

    当方時間が無く非常に困っております。助けてください。 質問はタイトルとおりなのですが、 テーブルの背景画像をJavaScriptでランダムに変えるにはどのように記述すれば良いのか教えてください。 3枚位の画像数で、<table>タグ内のbgimageを変えたいのです。 宜しくお願い致します。

  • テーブルの背景を透過する方法

    テーブルの背景だけを透過したいんですけど、どうすればいいですか? 自分で調べてみて、テーブルタグの中に<style="background-color:#FFFFFF;filter:Alpha(opacity=75);">を入れてみたんですけど、テーブル全体を透過してしまって文字まで薄くなってしまったんです。 だから、背景を透過した画像を並べてみたんですけど、なんか不自然で、私がイメージしていたのとは違うんです。私は最初にやったように、元の背景の色自体が薄くなるよいうにしたいんです。 でも、それって不可能なことなんですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTMLでテーブル内の背景画像固定方法は?

    HTMLでテーブルの背景に画像を指定することは可能ですが、その背景画像を繰り返さないように指定したり、位置を指定したりすることはできるのでしょうか。 CSSではなくHTMLで指定できるのかどうか、また出来るのであればそのサンプルを教えて頂けると助かります。

専門家に質問してみよう