• 締切済み

バイクの免許

近いうちに二輪の免許を取ろうと思っていますが、教習所に行った場合最低どれくらいかかるんでしょうか(普通免許を持っているので学科は免除になるはずですが)

• 87876
  • お礼率0% (0/132)

みんなの回答

• matan
回答No.5

地域にもよるかもしれないですが 私は去年のちょうど今頃5万円台で取りました♪ 私の通った教習所ではシーズン割引で なぜか4月と10月が割引の対象でした。 あと昼間教習(1~8限目)限定も割引でした。 すっごくお得に取得できました♪ あと通える範囲の教習所に電話して一番安い処を選びました。 普通免許持っていると時間もあまりかからないし 早めに動くといいと思いますよ♪

• eiji_m
回答No.4

私は、普通免許を取ってから普通二輪を取りました。 京都に5万円で取れるところがあります。 (普通免許は必要ですが。) もし関西地方に住んでいるならお勧めです。

参考URL:
http://www.delta2-4.co.jp/ga_bike/
  • purity_mv
回答No.3

教習所で公認をとるには、試験場で連続して一定人数以上を一発合格させなければなりません。そこで教習所では試験に合格しそうな人をモニタとして募集し試験を受けさせます。  モニタになれば破格値、または無料で教習を受けることができます。ただし卒業しても未だ公認を取る前なので技能試験が免除になることはありません。また、とことん教習させられます。  運転に自信があるなら応募されてみてはどうでしょう?教習所、二輪、モニタあたりをキーワードとして検索してみてください。

• hawks21
回答No.2

娘が通う予定なので調べてみましたが、15万くらい掛かるかも知れません。 「(お住まいの)地域」「二輪」「教習所」で検索すると、たいがいの教習所はHPがありますので、すぐにわかります。 ちなみに、最近は少子化のせいか、昔に較べて格段に親切になりました。私も昨年大型免許を取りました。

• sshiina
回答No.1

こん**わ  値段は決まっている物ではないので  通うつもりの教習所で聞かれた方が良いと思います。  だいたい8万から9万くらいじゃなかったかな?