20代の女性の恋愛の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性の恋愛における不安や過去のトラウマについて、友達から恋愛関係に進むことへの躊躇や不安を感じている悩みをお聞かせください。
  • 友達の女性を好きになり告白したものの、過去の男性に裏切られた経験から男性を信用できないというお悩みです。彼女は一度は友達で居させてほしいと言っていますが、気持ちの変化や将来の恋愛への展望について悩んでいるようです。
  • 彼女はあなたとの関係を大切に思っていて、信頼していると言っています。ただ恋愛に対して臆病になっており、現状のまま接するべきか迷っている様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の女性の気持ちを聞かせてください!!!

以前にも同じような相談をさせていただきました、覚えのある方はありがとうございます。内容としては、友達の女性(僕、彼女とも21歳)を好きになり告白したけど、前に始めて付き合った男性に裏切られ男を信用できないからしばらくは友達で居させて...。ということでした。それからは週に一回は一緒に会っています。メールもほぼ毎日来るし気持ちは許してくれていると思います。現在半年以上こんな感じなので気持ちをもう一度伝えてみたところ、大切な存在だし、誰よりも頼りにしてるし、信用もしてる。と言われました。「俺は時間はいくらかかってもいいし、今すぐ付き合ってともいわないし、一番聞きたいのはこの先もまだまだ気持ちは先に進められそう(付き合うこと)?」と問うと、うなずいていました。とまぁここだけだと硬い話のように聞こえますが、普段は本当に友達みたいに和やかなので、上記の話もあまりにまじめな顔だから驚いたよ~とは言っていましたが和やかな中のできごとです。すごい恋愛に対して臆病になっている彼女に対しては今のまま接するのが良いですか?

noname#14092
noname#14092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misuzu305
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.3

22歳の女です。 初めて付き合った彼氏に裏切られたというのは、初めてだっただけにとてもショックなものだったと思います。 男女間での時間経過って不思議ですよね。 半年とか1年でも「けっこう続いてるな♪」とか感じますもん。 でも、同姓相手だと半年とか1年は短く感じるんですよね(私だけかもしれませんが)。 それ以上一緒にいて、やっと深いところまで話せるようになってくる、みたいな。 何を言いたいかというと、彼女は「まだ半年くらいしか経ってない。今のあなたが本当のあなたなのかはまだはっきり分からない。私と付き合いたいから今は優しいのかもしれない」という感じなのではないでしょうか。 1年はかかる、くらいの気持ちで焦らずにアプローチしたらいいかと思います。 ただ、あまりにも「友達として」仲良くなってしまうと、「友達としてしか見られない」となってしまう可能性があります。 時には「彼氏」のような態度(うっとうしくならない程度に。何かあったら「大丈夫?」とか相談に乗るとか、遊んだ帰りは「ちゃんと帰れた?」とか)で接してみるのもいいかもしれません(そこらへんむずかしいとは思いますが)。 もう少し時間が経ったら、「様子見」(ごめんなさい。言い方悪いかも)から、“この人なら大丈夫”という「確信」に変わってくるのではないでしょうか。 がんばってくださいね♪

その他の回答 (2)

  • mi-ta
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

こんにちは、20歳女です(^-^) 早速ですが、その女性は「恋愛に臆病」というわけではないと思います。質問者様には辛いことかもしれませんが・・・そうですね、たとえば前の恋愛で失敗していても、その女性は質問者様の事を良く知っていて信頼しているんですよね?しかも、半年も友人関係を続けているんですよね?なら、気持ちがある分「この人なら大丈夫かも」と思っても不思議ではありません。それでもそう言う返答を返して来るというのは・・・私個人の意見なので確信はありませんが、第三者からの意見として考えの隅にでも置いていただければ(^^;)

回答No.1

僕の経験上、そういう風に返事を延ばしている女性は大概の場合に、彼氏がいたり、好きな人がいたり、不倫や上司と付き合ってる場合が多いでしょう。なかにはおじさんフェチなんて子もいます。20代の女性はわりと年上との恋愛にあこがれますから。 だからあまり期待せずに友達でいたらいいと思いますよ。本気になって苦しむのはあなたです。ここに質問するくらいに好きになっては×! いちばんいいのは他の子とも遊んで忙しくするのがいいと思います。二兎を追う者は二兎を得る そんな男になれるようにがんばりましょう。 ちなみに僕はできませんが、努力はしております。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちが分からなくなりました

    僕には知りあって半年の女友達がいます。お互いに、ここまで自分の事を異性に話したのは初めてだって言うぐらいいろんなことを共有し合いました。けんかや仲直りをすることもありました。自然と恋愛感情を抱いていた僕は気持ちを伝えましたが、その子は自分の理由から今は人とは付き合えないと断りました。僕になにか問題があるわけではないと言ってくれました。 お互い気持ちの葛藤がありながらも今まで通り友達として仲良くやっていますが、時々「自分ってかわいい?」とか「僕のこういうところがかっこいい。こういうところを尊敬してる」って話をしてきます。「勘違いさせたくないんだけど…」って前置きが入るので僕に恋愛感情を抱いてないんだろうことはわかるんですが、僕にとってそう言うふうに言われるのは正直つらいです。 自分が僕の事を信じ切れず、あるいは自分自身の事を信じ切れなくて僕の告白を断っておきながら、僕も忘れようと努力している恋愛感情を忘れさせないかのように接せられると、どうしていいのかわからなくなります。僕は彼女の気持ちにどうこたえてあげられるんでしょうか?彼女が僕にどうしてほしいのかまるで分らなくなってしまいました。 特に女性の方の意見を聴きたいんですが、、、

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • 女の子好きな彼氏を信用してもいいのか?

    私には1年7ヶ月つきあっている彼氏がいます。 ここ半年くらい、周りの友達から彼氏の嫌な噂を聞いたり、 「(彼氏を)信用しない方がいい。」ということを言われたりしています。 嫌な噂と言うのは「私と付き合っていることを隠して 他の女の子に告白したらしい。」という内容です。 それが真実かはわかりません。 その噂を広めている人も実際見たとか、 告白された子から聞いたのではなく、 友達づてに聞いたんだけど…ということのようです。 彼氏に問い詰めた時には「(友達の)勘違いだ。」と否定されました。 たしかに彼氏は女の子好きのようで、 他の女の子とよく連絡先を交換したり、メールしたりはしています。 それは私も知っています。 でも、それを「○○ちゃんのメアド聞いたんだ~♪」と 私に自慢げに言ってくるあたり、そこまで心配することもないかなって 思っているんです。 現時点では彼氏を信用する気持ちの方が強いです。 自分の気持ちがしっかりしてさえいれば大丈夫だとも思っています。 でも、忠告をくれた友達は自分よりも年上で、恋愛経験も豊富で、 そういうことを考えたら彼女の言葉にも真実味を感じてしまうんです。 「告白した(らしい)」という話も半年くらい前の出来事であって もう過去のことだし今更むしかえしてケンカするつもりはないのですが、 もし告白したということが真実であるとしたら 1回あったことは、これから先も2回・3回…と続いていくのかな?とか、 真実でなかったとしても、これから先も同じようなことで不安になるんだったら、 ここで一旦離れてみた方がいいのかな?…と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします☆

  • 彼女の気持ちが理解できません。

    まず、彼女のことについてお話します。 私には、お付き合いして2ヶ月の彼女がいます。 彼女とは、知り合って1ヶ月で私からお付き合いをお願いして付き合い始めました。 彼女は27歳、私は23歳で年上の彼女なんですが、恋愛経験が0で誰ともお付き合いしたことがないようです。 彼女は男女共に友人が多く、週2~3で友人と飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。そんな友達が多い彼女なので、今まで多くの男性から告白されてきましたが断ってきたようです。 過去に片思いをしたことがあるそうですが、その男性に対しては何かをしたら嫌われてしまうかもっという不安感しかなく、会いたい・何かをしたい・何処かに行きたいという気持ちはわかなかったので、好きだったのかよくわからないそうです。 私に対しては、男性で唯一安心感のある男性っという評価しかないようです。当然、会いたいという気持ちもなく、嫌われる不安もないそうです。 私はそれなりの恋愛経験があるので、初めての彼氏になれたことはすごく光栄でちゃんとしなきゃいけない!リードしてあげなきゃいけない!って思ってきました。 彼女の気持ちの変化は少しだけ感じられるようになってきました。一緒にいる時に写真嫌いな彼女からプリクラを撮りたい!っと言ってくれたり、自分からデート先の提案をしてくれたりと。 それでも、本当の気持ちの変化はあまりない、と本人は言っています。 好きかどうかはわからない。ただ、安心感がある存在。 会いたい、とも思わない。 だから、友達との予定が入れば、会う回数が月0になることもあるかもね。なんて言われてます。 私は年下だから弟みたいな存在になってるだけなんじゃないか。 安心できる遊び相手なだけなんじゃないか。 信用できない自分が情けないですが、この関係がそんな悲しい状態なら彼女は結婚願望があって、30歳になるまでには結婚したいと言っていたので、自分から身を引いてあげた方がいいんじゃないかと悩んでます。 つたない文章で申し訳ありませんが、皆様の率直なご意見いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 彼氏持ち女性の気持ち

    彼氏持ち女性の気持ちが知りたいです。 私35歳、女性27歳。女性は会社の派遣として来ました。その時は彼氏がいたため何も思いませんでしたが別れてからLINEを交換し何度かデートをしていました。ですがその時にはすでに新しい彼氏が出来る寸前だったようで私が告白した時は今彼と付き合う事になっていました。もちろん私は振られ女性は友達としての関係になりました。 それからは好意を伝える事なく友達として毎日LINEや月一位で飲んだり、たまに1日デート?をしたりしています。半年ほど経ち今では色々相談をしてくれたり家族の話をしてくれたりするので信用されて良い友達になれたのかな?と思っていますした。 ある時会社の飲み会で酔っているのか私の横に座ってきて手を握ってきたりしてきて帰り道二人きりになった時にキスをしてきました。私としてはまだ好意があったため嬉しくお互いにキスを繰り返しました。 それからは二人で飲み、酔った時はボディタッチが多くなりキスをするようになってしまいました。女性は覚えており「また暴走しちゃったね」と翌日言ってきます。  私は嬉しい反面何故キスをするのか、他にも同じ様な事を別の男性しているのか? 浮気になっていると思い悩んでしまいます。  女性は自分でも恋愛体質と言っており彼氏が途切れた事がほぼ無いそうです。今彼とは価値観の違いでケンカをしたそうですが次の旅行の計画があるらしく今はそこそこ良いとの事。 今の状況はキープされているのだろうなと感じており、万が一付き合えたとしてもキープが常にいるのだろうか…と考えてしまったりします。  女性の方にお聞きしたいのは ・私をどう思っているのか ・男性として、恋愛対象として見てもらえてるのか?  良かったらご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    相手の気持ちがわかりません。 知り合って半年になる男性がいます。 週1で必ず遊びの誘いのメールがくるのですが、それ以外は電話やメールはしません。 私自身、彼を気になっているのですが。恋愛ベタで誘ったりして引かれたりしたくないのであまりぐいぐいいけずにいます・・・・。誘うくらいで引かれないと思いますが、断られたらなんかショックなので・・・。 最近、彼女がいないことはわかったのですが、それ以上聞き出せずにいて恋愛話はできず、彼も私については何も聞いてきません。 嫌いじゃないと思うんですが、彼がどうおもっているのかわかりません。 私も彼に何も聞けないので自分がどう思われているのか謎です。 知り合って3カ月は月1しか会わなかったのに夏前ころから必ず週1回連絡をくれる。 けど恋愛については何も聞いてこない。 これってなんなのかわからなくて・・・。 告白しても脈なしでしょうか?

  • 女性の心理

    片想いしている女性がいて半年近くなりました。かなり以前に告白して返事は保留されていましたが毎日のやり取りや週に何回か夜食事に行ったり会話の内容もかなりいい感じでした。キスや身体の関係はありません。 しかし、ある日にやはり私とは付き合えないと言われ理由を聞いたら前から気になる男性から告白されたとのこと。 けど、返事は付き合えないとしたといいますが告白された相手と付き合えない理由は 今じゃないと思ったからと… その理由を聞いた私に率直な今の気持ちはどう?って聞かれ私は何にも変わらないと 答えました。 気になる相手とも同じように一緒に過ごしてた時間があったというわけですよね? だから、その男性もいい感じだと思ったから告白したと私は思います。 その後は又同じように毎日やり取りしたり 二人きりでご飯を食べたりしていますがその後の彼女の言動などをまったく信用することが出来ません。私を傷つけないように 今も優しく私にして期待を持たせてくれてるの?と聞くと私はそんな優しくないから いたいから一緒にいるだけと言います。 この先、彼女はどうしたいと思っているのでしょうね? 恋愛下手な私に女性からの意見を聞かせていただきたいと思います

  • 20代後半で告白・・・?

    片思いをしている人がいます。 その人と出会って半年が経ち、好きになってからは4ヶ月経っていて、 どんどん好きになっています。 週一程度しか会えず、二人きりで会ったこともありません。 携帯番号やメールアドレスも知りません。 ただ、会ったときには二人でいろいろと話をします。 話も弾むし、一緒にいて楽しくなれる存在です。 最近彼女や奥さんがいないことも分かったので関係を進めたいのですが、悩んでいることがあります。 私は、今まで流れでいつの間にか付き合っていたか、相手に告白されたかどちらかしかありません。 今回の場合、会う機会自体が少ないし、もし相手が私に好意があったとしても、本人が恋愛に対してかなり消極的と言っていたので、もう私からいくしかありません! でも・・・ 告白ってどう言えばいいのでしょうか? 友人からは「20代後半で告白ってもうしないよ」と言われるのですが、そんなものなのですか?? でも、そんなこと言っていたら相手と距離を縮められそうにないし… うじうじしていてすみません!! ぜひアドバイスをお願いします。

  • 特に女性や経験のある男性に答えてほしいです。  気持ちがわかりません…

    特に女性や経験のある男性に答えてほしいです。  気持ちがわかりません… 先日、週に何回か仕事で一緒になる女性に告白しました。 好きという感情は全く出さずに2年ほど片思いしてました。(私は男性) 本人は、全く予想していなかったようで驚いていましたが、うれしいと言ってくれました。 その後もらった返事は、 自分のことでいっぱいいっぱい、 いろんなことを考えられないので、恋愛も考えないようにしていた。 でも、告白されて、すごくうれしい(泣いたそうです)。 人柄が好きだから、すごく迷った。 でも、今は、自分のことをがんばりたいとのことでした。 ずるいことだけど、 尊敬もしてるし、大好きな気持ちはあるとのことでした。 今も、顔をあわせれば普通におしゃべりします。 この答えは、彼女なりの気づかいがあると思うのですが、実際のところどう思っているのでしょうか? 私だったら。 彼女はこうだった。 というお話を教えてください。 落ち着いたらどこかに行きませんか?と誘っておくのもどうでしょうか? できれば理由もお聞きしたいです。