20代の女性の恋愛の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性の恋愛における不安や過去のトラウマについて、友達から恋愛関係に進むことへの躊躇や不安を感じている悩みをお聞かせください。
  • 友達の女性を好きになり告白したものの、過去の男性に裏切られた経験から男性を信用できないというお悩みです。彼女は一度は友達で居させてほしいと言っていますが、気持ちの変化や将来の恋愛への展望について悩んでいるようです。
  • 彼女はあなたとの関係を大切に思っていて、信頼していると言っています。ただ恋愛に対して臆病になっており、現状のまま接するべきか迷っている様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代の女性の気持ちを聞かせてください!!!

以前にも同じような相談をさせていただきました、覚えのある方はありがとうございます。内容としては、友達の女性(僕、彼女とも21歳)を好きになり告白したけど、前に始めて付き合った男性に裏切られ男を信用できないからしばらくは友達で居させて...。ということでした。それからは週に一回は一緒に会っています。メールもほぼ毎日来るし気持ちは許してくれていると思います。現在半年以上こんな感じなので気持ちをもう一度伝えてみたところ、大切な存在だし、誰よりも頼りにしてるし、信用もしてる。と言われました。「俺は時間はいくらかかってもいいし、今すぐ付き合ってともいわないし、一番聞きたいのはこの先もまだまだ気持ちは先に進められそう(付き合うこと)?」と問うと、うなずいていました。とまぁここだけだと硬い話のように聞こえますが、普段は本当に友達みたいに和やかなので、上記の話もあまりにまじめな顔だから驚いたよ~とは言っていましたが和やかな中のできごとです。すごい恋愛に対して臆病になっている彼女に対しては今のまま接するのが良いですか?

noname#14092
noname#14092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misuzu305
回答No.3

22歳の女です。 初めて付き合った彼氏に裏切られたというのは、初めてだっただけにとてもショックなものだったと思います。 男女間での時間経過って不思議ですよね。 半年とか1年でも「けっこう続いてるな♪」とか感じますもん。 でも、同姓相手だと半年とか1年は短く感じるんですよね(私だけかもしれませんが)。 それ以上一緒にいて、やっと深いところまで話せるようになってくる、みたいな。 何を言いたいかというと、彼女は「まだ半年くらいしか経ってない。今のあなたが本当のあなたなのかはまだはっきり分からない。私と付き合いたいから今は優しいのかもしれない」という感じなのではないでしょうか。 1年はかかる、くらいの気持ちで焦らずにアプローチしたらいいかと思います。 ただ、あまりにも「友達として」仲良くなってしまうと、「友達としてしか見られない」となってしまう可能性があります。 時には「彼氏」のような態度(うっとうしくならない程度に。何かあったら「大丈夫?」とか相談に乗るとか、遊んだ帰りは「ちゃんと帰れた?」とか)で接してみるのもいいかもしれません(そこらへんむずかしいとは思いますが)。 もう少し時間が経ったら、「様子見」(ごめんなさい。言い方悪いかも)から、“この人なら大丈夫”という「確信」に変わってくるのではないでしょうか。 がんばってくださいね♪

その他の回答 (2)

• mi-ta
回答No.2

こんにちは、20歳女です(^-^) 早速ですが、その女性は「恋愛に臆病」というわけではないと思います。質問者様には辛いことかもしれませんが・・・そうですね、たとえば前の恋愛で失敗していても、その女性は質問者様の事を良く知っていて信頼しているんですよね?しかも、半年も友人関係を続けているんですよね?なら、気持ちがある分「この人なら大丈夫かも」と思っても不思議ではありません。それでもそう言う返答を返して来るというのは・・・私個人の意見なので確信はありませんが、第三者からの意見として考えの隅にでも置いていただければ(^^;)

回答No.1

僕の経験上、そういう風に返事を延ばしている女性は大概の場合に、彼氏がいたり、好きな人がいたり、不倫や上司と付き合ってる場合が多いでしょう。なかにはおじさんフェチなんて子もいます。20代の女性はわりと年上との恋愛にあこがれますから。 だからあまり期待せずに友達でいたらいいと思いますよ。本気になって苦しむのはあなたです。ここに質問するくらいに好きになっては×! いちばんいいのは他の子とも遊んで忙しくするのがいいと思います。二兎を追う者は二兎を得る そんな男になれるようにがんばりましょう。 ちなみに僕はできませんが、努力はしております。