• 締切済み

アクセスでグラフをうまく作成できない

アクセス2000を使用しております。 フォームに「挿入」→「グラフウィザード」でまずはグラフを作成しました。 しかし、私はレーダーチャートを作成したいので、グラフをレーダーチャートに変換しました。 変換したレーダーチャートですが、いくつかのフォーム上の項目がレーダーチャートと連動しないのです。 グラフのオプションを開くと、それらしきY軸やX軸の場所が灰色で入力できないようになっています。ここを入力すればうまく作成できると思うのですが・・・。 状況をうまく説明できているか心配ですが、いろいろやってみますのでご教授ください。

みんなの回答

• skikichi
回答No.2

これだけの情報ですと回答不可能です。 状況だけではなく、グラフの要素、項目、表示のさせ方、が問題のポイントっぽいです。

• yetinmeyi
回答No.1

アクセス→エクセルにデータを落として、エクセル上でのグラフなら上手くいくと思います。 最近、グラフあまり使っていないので、これぐらいしか分かりません。

aoitorigairu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎回フォーム上でグラフを利用するため、フォームやレポートにグラフを貼りつけました。エクセルでグラフ作ったらやはりエクセル上から一々貼りつけないとだめなような・・・