• ベストアンサー

初心者です

aviファイルをUlead DVD MovieWriter 3で書き込もうとすると「ビデオタイトルを変換しています」という作業でかなり時間がかかってしまいます。 そこで、aviファイルをなるべく焼く方法はないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

AVIからMPEG2に変換するのに時間がかかります。 MovieWriterで変換せずに、比較的エンコードの早いTMPGEncなどでMPEG2に変換してから持ってくるなどしてみては? エンコードはCPUの処理速度がものをいうので、CPUの載せ替えかPCの買い替えでもしないと速くなりません。

hokuyoh
質問者

お礼

早速やってみます! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

動画は時間がかかるよ。

hokuyoh
質問者

お礼

そうですか。。 ありがとうございます!