• ベストアンサー

swfファイル

taiko7の回答

  • taiko7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も以前同じ様な症状になり、その時はexeファイルにドラッグしていましたw その症状の改善法は残念ながら解らないのですが、それなら"FlashPlayerEx"を使ってみたらどうでしょうか。私もこのソフトなら関連付けが出来ました。あと、インストールする時に関連付けをするチェックがありますが、アイコンは変更されるのに"プログラムから開く"で(再度?)関連付けしないとIEが起動してしまうので注意ですw

参考URL:
http://www.zan9.com/soft/
c-l
質問者

お礼

ありがとうございました。 しばらくの間悩まされていましたが、何とか解決することが出来ました。 taiko7さんの教えてくださった、FlashPlayerEx、初めて知りました。こんなソフトもあるんですねー。 問題は解決しましたけど試してみようかなぁ・・・。 お世話になりました^^

関連するQ&A

  • flashのswfファイルを、ローカルで開きたいのですが

    flashのswfファイルを、ローカルで開きたいのですが、flashplayerはインストールされているのですが、一覧に表示されません。 「プログラムから開く」で参照しても、どこにインストールされたのか不明です。 場所が分かって、これに関連付けをすれば、Wクリックで開けるのでしょうか?

  • swfファイル

    swfファイルを見たいのですがプログラムが見つかりませんと出てきます。FlashPlayerをインストールしているのですが開けません。でも保存しなかったら見れるんです。どうすれば保存しても見れますか。

  • Flash Player が入っているのに、swfファイルが見れません。

    先方で、 「Flash Player9を入れているのに、メール添付されているswfファイルが開けない」 と言われました。 パブリッシュ設定は 「バージョン FlashPlayer8 ActionScript2.0」にしております。 また、IEに「swfファイル」をドラッグドロップしても見れないそうです。 原因は何が考えられるでしょうか。 すいませんが、よろしくお願いいたします。

  • .swfファイルが直接実行できない

    FlashPlayerをインストールしたにも かかわらず、 .swfファイルが直接実行できません。 普通はできますが、私の環境ではなぜ かうまくいきません。 だれかわかる人いますか? 環境 SONY VAIO PCV-LX85/BP Windows XP Home / Internet Explorer6.0 FlashPlayer7

  • swfファイルをダウンロードできるようにしたい

    Flash8を使っています。 HPにswfファイルを埋め込んでいるのですが、mpegやjpgと違って右クリックで「対象ファイルを保存」というのはできないのですね。 HPからswfファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、何か良い方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • VisualBasicとswfファイル

    VisualBasicで作成するアプリケーション上でswfファイルを再生しようとしています。 それで、ネットで調べて 「参照追加」 → 「COM」  ShockWaveFlash を追加すればよいと分かり、追加しました。 すると、ソリューションエクスプローラーの参照設定には、 shockwaveFlashObjects が追加されましたが、ツールボックスには何も追加されません。 なので、Flashを再生することができません。 何かアドバイスをしてください。 ------使用しているもの----- Windows7 pro 64bit VisualBasic 2008 Express Flash (Basic) 8 Macromedia FlashPlayer 8 ------参照先情報------ C:\windws\SysWOW64\macromed\Flash\Flash32_11_2_202_160.ocx

  • FLASH MX のPlayer6 をバージョンアップしたい

    OS:WindowsXP FLASH MX 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」を確認しますと「Adobe Flash Player9 ActiveX」がありましたので、FlashPlayer9 がインストールされていると自分なりに判断しています。 でも、FLASH MX でアニメを作成してバブリッシュで出来たswfファイルをダブルクリックして開いたときのプレイヤーは Flash Player6 です。 この FlashPlayer6 を止めて FlashPlayer9 を使えるようにはなりませんか?

  • swfファイルを見たい

    すこし分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。 補足要求などあれば遠慮なく言ってください。できるだけ答えていきます。以下質問です。 FLASHMXで作成いたswfファイルを他のコンピュータで見たいのですが、見れません・・・ 1台はフラッシュMX,5のアプリケーションはインストールされていませんが、フラッシュプレイヤー7はインストールされています。 もう一台はフラッシュ5がインストールされています。 ファイルをダブルクリックすると フラッシュプレイヤー7がインストールされているほうは【アプリケーションの選択】が出てきますがフラッシュプレイヤー7が無い為に表示できません。 フラッシュ5がインストールされているほうは画面が真っ白になります。 WEB上のフラッシュは問題なく見えています。 2台ともWin2kです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 「SWFファイル」から「FLAファイル」を再製するには?

    「Flash MX 2004」を使用していますが、 作成した「FLAファイル」を間違えて削除してしまい困っています。 内容を修正したいので、先に作成した「SWFファイル」を利用して、 当該の「FLAファイル」を再製し直すことが出来ますか? 可能なら、その手順を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • SWFファイルが開けない

    音楽サイトのダウンロードで、mp3とかmidiと並んでflashがありました。flashを選んでダウンロードすると、拡張子がswfのSWFファイルがダウンロードされました。 しかし、ダブルクリックで開けようとしても、開きません。このファイルはMacromedia Flash Playerで開くのではないんですか?Macromedia Flash PlayerはPCにインストールされており、例えば日経ブロードバンドニュースなんかも見ることができます。 SWFファイルを開いて音楽を聞きたいのですが、SWFファイルを開く別のソフトがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。