• ベストアンサー

ソネット

友達が事情によりアナログ接続しか出来ない状況になっているのでソネットの接続先の電話番号を教えていただけませんか?ちなみに首都圏内です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんばんは。 アナログ対応のアクセスポイントですよね? でしたら、↓より最寄りの場所をお選びください。

参考URL:
https://www.sec.so-net.ne.jp/access_service/accesslist.html#domestic
karin37
質問者

お礼

ありがとうございました。 嬉しかったです。友達も喜んでます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここをみるべし アナログ・ISDN64での電話番号は同一よん (例:沖縄のアクセスポイント:???-????-???    でも、共用だったりする)

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access_service/accesslist.html#domestic
karin37
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく嬉しいです。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

とりあえず都内では一番新しい東京第17でよろしいでしょうか。 03-5739-2011 となっております。

karin37
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく嬉しいです。

関連するQ&A

  • ソネットの間違い電話何とかなりませんか

    うちの電話番号は3446-XXXXなんですが、平均して日に2度程(早朝深夜問わず)「ソネットですか?」という間違い電話がきます。  非常に迷惑していて頭に来て1度ソネットに電話して苦情を申し出ましたが、何の変化も見られません。 一体みんな何のために、ソネットに電話してるのですか?そんなに問題があるのですか?    ちなみに間違い電話したときはきちんと謝るのが、当然なのに出来てない人が多くて困ります。  なにかいい解決策ありませんか?

  • 妻のソネットをNTT光に

    結婚して妻の独身時代使っていたダイアルアップのソネットを 新居で既に今私が使っているNTT光に変えたいのですが どのような手続きをすればいいでしょうか。 まず(1)ソネットに電話   (2)NTTに電話   (3)ワイヤレスラン接続 でしょうか。

  • ソネットのインターネット接続について

    以前ソネットを使用しており、引っ越しして、新規にまたソネットで契約しました。 以前、ノートパソコンとデスクトップで、無線で使用していました。 今回も同じように接続しようとしたところ、ノートパソコンは無事に接続できたものの、デスクトップの方がどうしても接続できません。サポートに問い合わせると、パソコン側の問題ですの一点張り。同じ仕様のパソコンで同じ接続会社なんですが・・・ パソコンはドスパラで購入のprimeシリーズ(6年ほど前に購入)。OSはXP。 無線に使用しているのはBUFFALOのAirStationG54。 SSIDの接続先も表示され、電波は非常に強い。速度も100%と表示されていて一見つながってるように見えるんですが、ネットには接続できず、ローカルエリアの接続ができてない?ようです。 ローカルエリアのアイコンをクリックすると「このワイヤレス接続を構成できません。~~~」とエラーが出て、マイクロソフトのエラー番号871122と表示されます。 すべての症状をサポートセンターにも伝えましたが、BUFFALOに聞いてくれ、パソコンメーカーに聞いてくれの回答のみです。 これはパソコンが故障してるのでしょうか?BUFFALOのを新しいのにすれば接続可能なんでしょうか?何かよい方法があれば教えてください。 ちなみに質問内容からわかるとおり、PCについては無知です。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダ確認でソネットと表示されない

    hihoからソネットにプロバイダを切り替えたが確認サイトにてOCNヴァーチャルコネクトと表示されます。(Hihoとは別に新たにソネットを追加契約契約です) NTT西日本フレッツ光を使用しています ONUの設定でソネットの接続先を入れ常時接続に変えています これは正しいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ソネット 光 解約

    ソネット光を解約したい。 今契約中のプランが知りたい。 違約金や解約月など詳細が知りたい。 オペレーターと電話で話したかった。 電話番号や繋がりやすい時間も知りたい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ソネットの無料キャンペーンに関して

    いつも有難うございます。またまた質問させて頂きたいですがソネットさんの電話がなかなか繋がらないのでご存知の方いましたらおねがいします。 7月上旬に私ソネットWITHBフレッツに変更完了(接続開始)したんです。そしてソネットから課金開始メールがきて課金開始月は7月ですという内容でした。 私が申し込んだときは確か初期費用と4ヶ月無料のはずでしたが今日支払い先のクレジットカードの請求書をみたら7月31日付けで今までのADSLの料金がそのまま請求されてました。 一体光の課金は(無料)はいつの時点で適用されるんでしょうか? 何見てもいまいち解らないんでご存知の方お願いします。

  • ソフトバンクに乗り換えたところ固定電話が不通

    固定電話の番号を引き継ぐ形で申し込みましたが、前業者のNTTは、何らかの事情で進まない状況だと言われました。ソネットに事情を聞きたいのですが、どこに電話すればよいのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ADSL乗換希望、ソネットっていかがですか?

    プロバイダー乗り換え検討中です。 希望としてはやはり安いのがよいのですがサービス内容(追加メアド、IP電話、コンテンツ等)も考慮して相当検討した結果、追加アドレスが4つ無料で持てるソネットにしようと決めたのです。 がいざ入会するときになり、乗り換え日数が長いのではないか?ということに気がつきました。 というのは、現在加入のプロバイダーを解約してからソネットにオンラインで申し込みしてください、とあるのです、かなり悠長な感じを受けたのですが…。 開通するまでは無料でダイヤルアップ接続できるが電話代は自腹だそう、私はヘヴィユーザーなのでこれはキツイです。 これまで何回か乗り換えは経験してきましたがどこも旧プロバイダー加入中に乗り換え契約の申し込みを受けてくれたと思います、ともかくADSLが使えない期間が極力短く済むよう努力している印象がありました。  また、別件でソネットのサポートに電話を何度かしたのですがフリーダイヤルではないのですね。(いちおう市内料金適用ですが) しかも混雑していて数分待たなくてはならずその間も電話料金が課金されていると思うとうんざりしてきてしまいました。(一回だけならまだいいのですが数回電話かけていましたので) ちょっとそれますが思い起こすとハードのほう(バイオ)のサポートも有料でした。(NECはフリーなんですね!)  と、いろいろ書き連ねましたが他のプロバイダーも似たり寄ったりなんでしょうか? 今は正直、ソネットってユーザーに対して不親切って印象です、それでも我慢して乗り換えるメリットがあるかどうか?判断の参考にさせて頂きたいのでいらっしゃれば現在ソネットを利用されている方のご意見もお伺いしたいです。 愚痴っぽくなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ソネットフォン同士のナンバーディスプレイ

    こんばんわ。標記の件で教えて欲しいです。 たとえばソネットフォン同士で電話をするとします。 電話を掛ける相手がNTTナンバーリクエストを契約していますが、 発信元が非通知・通知どちらにかかわらず、ナンバーリクエストを 無視して電話が相手側にかかると考えていいのでしょうか。 もし発信元が非通知なら相手側のナンバーディスプレイには電話番号が 出ないし、通知なら相手側のナンバーディスプレイには電話番号が出る と考えてもいいのでしょうか。 考え方合っているでしょうか? すいませんが教えてください。

  • ソネットニューロ光の値下げの電話について

    先ほど、ソネットニューロ光をご利用いただいているお客様に、来月から値下げしますという電話連絡がありました。取引先であるこちらの名前の確認をしようとしないので、どちらにかけているかわかってるんですかと質問したところ、わかってますとの返事でした。では、契約者である誰に連絡しているのか私の名前を言ってくださいと尋ねたところ、なぜそんなことをしなければならないかといわれました。こちらとしては契約者の名前くらいの確認は問題名で所と何度も尋ねましたが、言う必要がないと連呼されました。誰に電話してるかわからなないのに割引のご案内ですかといったところ、では値下げできませんし、そちらがそういう態度なら値上げしますよと脅迫まがいのことを言われました。ソネットではそういう対応をとる企業と契約されているのでしょうか?ナンバーディスプレイの電話ではないので、残念ながら先方の電話番号はわからず、一方的に電話を切られました。非常に不愉快な思いをしました。先方の企業名も名乗らず、契約者の確認もしないまま、値下げの説明をし、こちらの名前の確認を求めると値下げできない、値上げするという感じでした。これに対して対応していただくことは難しいと思うので、対応しなくて結構ですが、とりあえずご報告をさせていただきます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。