• ベストアンサー

彼とのHについて

彼氏とは付き合った当初、回数も多くあったのですが、最近ほとんどありません。彼氏のほうはもともと自分で処理するのが好きなようで、そう正直に言われたこともありますが・・・女性とは違って、好きという感情がなくてもできるというのも理解しないではないですが、環境が変わって泊まりに出たときでもしないほどとなると、正直言って私のほうは物足りなさを感じますし愛情というのはなくなってるのかな?と悩みます。手をつないで歩いたり、くっついて寝たりはします。でもたまにはないと心配になります。女性の中でもひとりでする人がおられるようですが私は感情がないと決してできませんのでしたことがありません。そろそろ本人にも聞いてみようかとは思っていますが・・・何か意見などいただけたらと思います。彼氏・彼女がおられる方はどれくらいの間隔でしてる感じですか?こちらの付き合い期間は2年ほどで、2~3ヶ月ほど関係が無い状態です。

• ko73
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seducer
回答No.1

テストステロンって御存知ですか? これはホルモンの一種なんですが「恋愛科学辞典」に詳しく書いてありますが引用させてもらいます。 テストステロンは精神に作用するホルモンとしては最上ランクといえます。このホルモンが多く分泌されると、男性でも女性でも闘争的になり、短気になり、性欲も上昇し、物事の分別がつかなくなります。人間の脳をエンジンに例えると、テストステロンとはガソリンの中にたらすニトログリセリンのようなものなのです。男性はこのホルモンが多いからこそ、人と闘って勝ち抜こうという意志が強く芽生え、争いを好むようになるのです。 テストステロンは性欲を高め、同時に他のホルモンと連動して性の快感を上昇させるのですが、実は精神が安定している状態ではテストステロンは多く分泌されません。1人の女性と長く付き合っていると、精神が安定してしまい、テストステロンの分泌量は低くなるので、その女性とは性の快感が得られにくくなってしまうのです。場合によっては性的不能になることもあります。 ところが新しい女性との出逢いはドキドキし、精神が不安定になるので、テストステロンは多く分泌され、大きな性の快感が得られます。つまり、1人の女性とずっとつき合っていると、その女性とは性の快感が得られなくなるので、快感を得るために新しい女性を求めるようになるわけです。 長い引用になりましたが、このようなわけで男は浮気者なのかも知れませんね。 しかし元々性欲の少ない人のようならば、その点浮気などは心配ないかも知れません。 もしかしたら彼は温和で争い事の嫌いな性格ではないですか? そんな部分を好きになったのだとしたら、闘争的で絶倫を求めるのは酷というものでしょう。 英雄、色を好むといいますが、これもテストステロンの影響なのかも知れません。 だけど、そやつらは浮気者なのです。 さぁ、どちらを選びます?

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/dic.pict/scdictionary004.html
ko73
質問者

お礼

彼は、仕事上では人と闘って勝ち抜こうという気持ちの強い人で、結果それで成功しているようです。仕事以外のことでも普段から些細なことですぐ怒りっぽいところがあります。まさしくテストステロンの影響なのでしょうね。もともと彼の性欲は人並み以上にあるほうだと思ってますので、私以外のところ、風俗関係で発散する可能性をいつも心配してます。ここで又質問になってしまいますが、仕事上での接待で風俗に行ってるようで、それはどうしても断れないと言います。その個室に入ったとしても、お金は払っても、行為はしないでと頼みましたが、そうはいかないものだと言われました。それは男性としたらどういうものなのでしょうか?私は理解しがたいのですが。

その他の回答 (5)

• beam-
回答No.6

2~3ヶ月無いってことはその前はあったんですよねぇ、半年に1度でも。 彼がしたくなった時に\(^_^)/と、よろこんですると、彼はいつでもできるんだと錯覚してしまいます、で一度すれば当分やる気も起こらないと 今度彼が求めてきたり、身体に触ってきたらそれを拒否してみてください、背を向けるとか、そーいうジラシをすることでだんだんと欲求が溜まることがあります、何度かお預けを食らってから、許せば彼もいつでもできないんだ すぐにやるにはどーすればいいのだろうと考えてくれます

ko73
質問者

お礼

男性側のご意見きかせていただき参考になります。ありがとうございます。

• seducer
回答No.5

>彼は、仕事上では人と闘って勝ち抜こうという気持ちの強い人で、結果それで成功しているようです。仕事以外のことでも普段から些細なことですぐ怒りっぽいところがあります。まさしくテストステロンの影響なのでしょうね。もともと彼の性欲は人並み以上にあるほうだと思ってます なるほど、なら今の彼はおかしいですねぇ。自分でする方が楽っていう人はたまに見かけるのですが・・・ しかも風俗には付き合いで行く?! じゃあ何故付き合っている彼女とはしないのでしょう。 私の考えられる答えは三つです。 貴女との関係は安らぎの関係(結婚対象)なので性的なものを余り必要としない。 これはどちらかと言うと彼女というより母として捉えた場合ですね。  二つ目はもう完全に俺の女になったのだから黙ってついてこいってタイプ。 Hはしてやっているって考えているケースです。 これは昔気質の男に多いのですが釣った魚に餌はやらないという奴ですね。 もうこいつは安心だから他の女と遊ぶ方に気持ちが行ってしまう。 最後は残念ながら貴女に飽きてきた場合です。 別れるならそれでも良い、もう少し付き合うならそれも良い。  少なくとも性的にはもういいやって状態です。 一なら可愛い男と思えるでしょうが、ニ・三なら問題ですね。

ko73
質問者

お礼

ご返信いただいてありがとうございます。接待と言う風俗は、私が普段から全く理解を示していないので、たぶんここ半年ぐらいは行ってないようです。私が鈍感で気付かないように行ってるんだったらどうしようもありませんがウソついてないと信じてます。先日も泊まりに出掛けましたが、遅くまで歌って飲んで寝ました。私からくっつきましたが又しませんでした。しないとなるとほんとにしなくなるものなのですね・・・考えられることを上記三点書いていただいたうちの1番目だと私は思ってますが、安らぎを感じてくれてるとしても、それとは別で求められたいのが本心です。

• kaburi1
回答No.4

頻度はカップルにより百人百通りのようです。 お互いの気持ちを確かめるのに一番いい方法が性交渉ですが、それがすべてではありません。 もちろん、女性も男性も性欲があるわけで、パートナーがいれば性交渉で欲情した気分を解消するのが一般的でしょう。 彼も性的な問題があるようではないので、ただ面倒、疲れるという感じの可能性が高いと考えます。 彼が寝ているときに襲ってしまうとか、彼が性交渉をせずにはいられないような興奮を与えてみてはどうでしょうか。 また、あなたが奇上位で激しく思うとおりにやってみるなど彼の疲労軽減になるかと思われます。 まずは、あなたの率直な気持ちを彼に伝える必要があるでしょう。 改善が見られない場合は、性交渉が全てではありませんが、あなたの欲求を満たしてくれる男性を探すしかないでしょう。新しい彼を探す、または欲求を解消してくれる仕事の人を雇う。

ko73
質問者

お礼

私の性欲をどうしても抑えられないという症状ではなくて、彼の態度の意味に心配している状況なので、言い方をよく考えて、聞きだせるようがんばってみます・・・

回答No.3

私の彼も同じです。もうすぐ3年になりますが、最初の1年は会うたびに求められ結構色んな場所でもしてました。1年すぎたくらいからあまりしなくなり・・・私に原因があるのか、浮気してるのかと悩みました。が・・・直接聞いてみるのが一番だと思い、本人に聞きました所・・・嫌いになった訳ではなく、むしろこの安定した状態に安心しきってるのだと。確かにエッチは前に比べるとそんなにしたくなくなったけど、浮気してるわけではないそう。本人曰く、私の彼は30歳になって性欲はちょっと減退したみたいです。一人えっちもそんなにしないみたい。私は、男の人はみんなエッチ好きで、エッチ=愛してると思っていましたから、最初はかなり悩みました。けど、色んな男性がいるんだなと思いました。最近では、いつも私からせまってえっちしてるので、実際面白くはありませんが、仕方がないと思っています。私は1、2ヶ月に一度です。

ko73
質問者

お礼

同じような思いをされてる方からの回答うれしく思います。彼の本心が知りたいので、言い方を考えて、聞いてみます。最後は本人にぶつけてみるしかないですものね・・・

回答No.2

私は31歳の既婚男性です。 自分の例で言うと結婚するまでに4年交際期間がありましたが、交際期間中はあまり会えないという事もあり逢えば必ずするという感じでしたが、結婚してから5年経ちますがほとんどセックスレスです。 でも愛情が冷めたというわけでは無いですがなぜかは分かりません。 でも一人エッチはします。 答えになってないかもしれませんが、彼も愛情が無くなった訳では無いと思いますよ

ko73
質問者

お礼

男性側からのストレートなご意見どうもありがとうございます。愛情が無くなったという訳では無い・・・という、あなたからのお言葉を私の彼にも望むところです。男性にとっては一人エッチって、別のものなんですね。