• ベストアンサー
  • 困ってます

何のエラー??

Windows XPについて、教えてください。 最近頻繁にエラーが出ます。 内容は終了動作中に、『アプリケーションエラー』00x0000...と書いてあるのですが、終了時の電源が切れる間際なので、内容が読めません。 また、このエラーが出た次に起動したときは必ず'Microsoftへエラー報告してください'という画面が出てきます。 その内容は、Generic Host Process for Win32 Serviceはエラーが発生し閉じられる必要がありました。と書いてあります。 何が原因かわからないですし、どういう風に気をつけたらいいのかもわかりません。 最近頻繁に発生するため、故障に結びつかないか心配です。 これがいったい何のエラーなのかお教えください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

実際に見て見ないと解かりませんが、 私でしたら、大事なデーター、設定関係を外部メディアにバックアップしまして、リカバリー(出荷時の状態)するか、サポートセンターに電話をしまして、サポートを受けます。 実際は、余程の知識が有りませんと、解決できないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

ディスクのクリーンアップを行いまして、チェックディスクを掛けて見てください。 ディスクのクリーンアップは、 マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。ただし、「圧縮ファイル・・・」のチェックは、外しておいてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 これで、直るか試して見てください。 もし、直らない場合は、「イベントビューア」を見てください。 「エラー」、「警告」を見てください。 コントロールパネル→管理ツールの中に「イベントビューア」は、あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

チェックディスクを行いました。 が、改善されませんでした。 イベントビューアを見ました。 エラー・警告の類がありましたが、どうすればいいでしょうか?

  • 回答No.1
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)

1.HP製プリンタやスキャナのドライバの不具合 ドライバをアンインストールし再インストールすることで直る場合があるようです。 http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/windows_xp_sp2.html 2.「SOURCENEXTウイルスセキュリティ」と他のソフトの競合 ウイルス対策ソフトを別のものに変えるしかないようです。 3.ブラスターなどのウイルスに感染している

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1280427

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。