• 締切済み

PCに出てくる画面

素人です。 WINXPを使ってます。 PCを立ち上げて、しばらくすると次のような文面が出てきます。 「Generic Host Process for Win32 Service 問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Serviceを終了します。」これってエラーですよね。 で、タスクバーが一部白抜きになります。 これって、いったい何ですか? どのように対処すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Kidding
回答No.3

下の記載の方法で直らない場合で追記。 Generic Host Process for Win 32 Service は、Windowsの自動更新機能と、セキュリティソフトなどの自動アップデート機能の競合で起きる場合が多いです。 確認事項として、 1. ファイヤウォールのブロックリストに、「Generic Host Process for Win 32 Service」が登録されてないか? 2. Windows Update の自動更新を無効に設定してどうか? 3. セキュリティソフトを入れ直してみてどうか? などかな。 白抜きは、ウイルスなどないかは一応確認、別ユーザーに移行などになりそうな現象ですね。

• akio_myau
回答No.2

修正モジュールのバグではないでしょうか。 下記のページの情報を参照してみてください。 MSサポート技術情報 文書番号 : 894391

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/894391/JA/
  • ttakumi
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;896648 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881902 あたりを、まずは参考にしてみたらどうでしょうか?