• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

このメッセージは何なんでしょう???

最近、立ち上げると必ずといっていいほどこのエラーメッセージが出てきます。作業に支障はさほど感じませんが、なんだか不安です。 「Generic Host Process for win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました…」 で、エラーを報告する、しないという例のパターンのメッセージです。 これは何なのか、どのように対処したらよいのか、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 ちなみにセキュリティはノートンを入れています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)

「このメッセージは、Windows Update の自動更新を行うサービスと、ウィルス対策ソフトやファイアウォール ソフトが競合しているために表示される可能性があります。」 「Windows Update の自動更新を解除することなどで、問題が解決される可能性があります。」 参考URLに解決法が出ています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882353

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にお答えいただき、大変ためになりました。何とか解決できたようです。ありがとうございました。また何かのときはお力を貸してくださいね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは 一応シマンテック社のサポートページに情報があったのですが、 一度確認してみてください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306166

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020330012306166

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかー、そのくらい自分で探せばよかったですねー。でも、さすが皆さん頼りになるので、ついつい…お手数かけてすみませんでした。大変参考になりました。また、よろしくお願いします。ありがとうございました。