• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Generic Host Process for win32 services

ウィルスセキュリティ2004を使ってますが、 前々からGeneric Host Process for win32 services が出てます。その度にウィルスセキュリティをアンインストールして再度インストールして問題なかったのですが、セキュリティ2004をインストールしていない時も「Generic Host Process for win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました」と出ます。 ソースネクストからはBフレッツの設定を変えてくださいと言われ変えましたが駄目でした。 他に何か方法はありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数394
  • ありがとう数372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#194572

こんばんは。 どうもウィルスセキュリティ2004が原因で起きているそうです。 このソフト、安いんですがどうも他のソフトとの相性が良くないです。 ちなみにSpybotとの併用も不可になっています。 koji1979さんがおっしゃるのはまさにこれでは? http://www.ann.co.jp/pas/bbs6/lg124448.html #更新が遅い、問題が多いこのソフト、 #個人的には絶対お勧めできません。 #安くて性能が良ければ文句無しなんですが、 #なかなかそうはいかないようです。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

koji1979様のご利用されている環境での直接の回答にはなっていませんが、OSの再インストールをして下記サイトで得られるウィルス検知ソフトやファイヤウォールを使ってみてはいかがですか? 我が家ではこれで問題なく動いております。 ウィルス駆除ソフト(日本語版有)_http://www.avast.com/ ファイヤウォール(英語版ですがプログラム起動時にYES/NO式で通信を許可するか否かを決められるのでご利用の際には特に問題ないと思います)_http://www.zonelabs.com/ 追伸・いずれのソフトも家庭での非商用での利用は無料です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!