• ベストアンサー
  • 困ってます

[Generic Host Process for Win32]とは何のことですか?

先日から、パソコンを起動すると[Generic Host Process for Win32]Servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました。というエラーメッセージが出ます。パソコン初心者のため、「詳細」を見ても何のことかさっぱりわかりません。これって、何のことですか?又、そのままにしていていいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数320
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

このエラーメッセージの原因としては 1.ウィルス(blaster) 2.古いヒューレットパッカードのプリンタやスキャナ 3.ウイルスセキュリティ2004 があるようです。 ウィルスチェックは済んでいますね? 3.については設定では改善されず、他のセキュリティソフトに変えたという報告が ありました。 他にもいろいろ不具合があるようですから、使わないほうがよさそうです。 http://sec.sourcenext.info/support/ 「Generic Host Process for Win32を終了します」とウイルスセキュリティに関して 検索結果を集めてみました。 http://kakaku.aol.co.jp/aol/bbs.asp?PrdKey=05503511614&ParentID=2516469 http://www.mypress.jp/v2_writers/naughtygirl/ http://www.melma.com/mag/35/m00013135/a00000912.html http://bbs2.idobata.net/pt.cgi?room=tenryuju また、ソースネクストのサポートページの速答くんというところにこのエラーを 書き込んだところ次のような記述が出てきました。 Q. 【ウイルスセキュリティ2004】同時使用することができない製品はありますか? A. 本製品は、「引越おまかせパック」、「超速ADSL」、「凄速」シリーズ、 「ADSL Ninja」シリーズなど、一部の通信系ソフトと同時に使用することができ ません。 また、「どこでも無線LAN」「AOLインスタントメッセンジャ-」「Real One Player」 「Windows リモートアシスタント」 などの製品と同時に使用する場合、不具合が生じることがあります。 もしかしたら上記のようなソフトを併用しているのが原因かもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろとご親切にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b882353 ここを参考にしてください。 ちなみに、Generic Host Process for Win32とはsvchost.exeの事です。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/400svchost/svchost.html   ※ ウイルスに関係する場合があるので、スキャンを忘れずに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

SOURCENEXT ウイルスセキュリティ2004を使用してませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。SOURCENEXTウイルスセキュリティ2005を今回始めて使用しています。