• ベストアンサー

ウィルスでしょうか?

ウィルスセキュリティ2004を入れたあとに 必ず「Generic Host Process for win32 services」 が出ましたのでアンインストールしました。しかし、その後でも出ます。ウィルスでしょうか? 怖いので前のパソコンを使用してます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.2

svchost.exe.mdmpはsvchost.exeがクラッシュしたときに作成されるメモリダンプ(デバッグ情報)です。一般ユーザーにはそんなファイルのバグをどうこうすることはありませんので、きっちりと削除してかまいません。 が、このファイルがたびたび作られるということはsvchost.exeがたびたびクラッシュしているってことにつながりますので、ひょっとしたらウイルスセキュリティが別のソフトと喧嘩してるのかもしれません。 McAfeeとかSpyBotなどをアンインストールせずにウイルスセキュリティを導入なさったのでしたら十分考えられます。 参考URLではよく似た症状が紹介されています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=834314

その他の回答 (1)

noname#7095
noname#7095
回答No.1

Windows\System32 \svchost.exe ですか? だとしたらWindowsXPユーザーならインターネットやLANに接続したらみんな出ます。 ほかにも Services and Controller App SpoolerSubSystem App が出るかもしれませんが、これらもウイルスやワームの類じゃありません。

参考URL:
http://www.okweb.jp/kotaeru.php3?q=835601
koji1979
質問者

補足

c:\Docume"1\Owner\Locals"1\Temp\Wer5c.tmp.dir00\svchot.exe.mdmp c:\Docume"1\Owner\Locals"\Temp\Wer5c.tmp.appcompat.txt というのが出ます