• 締切済み

エラーが出ます

アナログ回線でWINDOWS UPDATEに時間がかかるため、大型家電店に置いてあるMicroSoft社の無償CD-ROM「セキュリティ対策CD-ROM」の処理を行ったのですが、以来インターネット接続を行おうとするとエラーが出て接続が切断されてしまうようになりました。 「問題が発生したためGeneric Host Process for Win32 services を終了します」 CD処理時にはエラー表示は無く、処理後には「処理は終了しました」と表示されました。 どなたか対応方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか? 初心者向けに教えて頂ければありがたいです。 (本体)シャープ メビウス (OS)WINDOWS XP (ワクチンソフト)MCAFEE

  • ris
  • お礼率91% (136/148)

みんなの回答

回答No.3

追加説明です http://www.sourcenext.info/support/faqsearch 上のURLに 製品名MCAFEE 質問のところに 「問題が発生したためGeneric Host Process for Win32 services を終了します」 を貼りつけます 検索をおしたらそのまま回答が出てきます

回答No.2

全く同じエラ-をgoogleで打ってみたら 回答がでてきました 以下はソ-スネクスト社のURLです これで対処してください http://www.sourcenext.info/support/faqsearch

ris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりスミマセン。 ワクチンソフト側にヒントがあるとは考えていませんでした。 URLで検索しヒットした回答にしたがって操作した所、1回だけはエラーを回避出来たのですが、2回目以降のインターネットアクセスでエラーが消えなくなってしまったので、回答の操作後にワクチンソフトをアンインストールしエラーを回避させました。 もともと、ワクチンソフトを導入してから調子が悪かったので、それも原因していたかもしれません。 新しいソフトを検討する事にしました。 ありがとうございました。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

参考URLのページを読んで不明な点を質問して下さい。

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/windows/xpsp1/index.asp
ris
質問者

お礼

早速回答をありがとうございます。お礼が遅くなりスミマセン。 教えていただいたシャープのURLに記載されている事は、無償CDの処理画面にも書いてあったのですが、それと出てくるエラーとの関連があるのかどうか判断できなかったので、こちらに質問させて頂いていたのです。 追加で頂いた回答の方でとりあえず操作してみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Generic Host Process for win32 services エラー

    パソコンを立ち上げるとGeneric Host Process for win32 servicesのエラーが表示されます。 何がおかしいのか、どう対処したいいかわかりません。 このGeneric Host Process for win32 servicesって何でしょうか? 何か重要なエラーでしょうか? 回答お願いします。

  • ネット接続中のエラーの意味

    パソコン初心者レベルです。まずは下記をご覧下さい・・・ Generic Host Process for Win32 Services 問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Servicesを終了しま す。ご不便をおかけして申し訳ありません。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 作業途中であった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。 この問題を Microsoft に報告してください。 Generic Host Process for Win32 Servicesのエラー報告が作成されました。弊社で は、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照: ここをクリックしてください。                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                    [エラー報告を送信する]  [送信しない] ・・このようなエラーが出て、出てからは強制的にネットを切断されてしまうようになりました。 ○出るのはいつもインターネットに接続している時のみ(接続していない時はエラーは出ない) ○エラーが出ると接続できず、画面がおかしくなる ○再起動すると一時的に元に戻る ○最近エラーが出るのが早くなってきた <質問> 1.Generic Host Process for Win32 Servicesとはなんですか? 2.エラー報告はした方が良いのでしょうか? 3.このメッセージの意味(例えばソフトが必要etc)は何なんでしょう? 4.パソコンを修理に出したほうがよいのですか? 他に必要な情報があれば教えてください。 なにぶん知識がないのでわかりやすく、詳しく教えていただけるとうれしいです。 ちなみに用語もほとんどわかりませんUu

  • Generic Host Process for Win32のエラーが出ます

    インターネットに接続しているときに、 問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Servicesを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Generic Host Process for Win32 Servicesのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー署名 szAppName:svchost.exe szAppVer:0.0.0.0 szModName:unknown szModVer:0.0.0.0 offset:00000000 といったメッセージが表示され接続が切断されてしまい再起動しないと、接続できない状態になってしまいます。ちなみに懐中電灯の症状はありません。 自分なりに調べてみたのですが、古いタイプのHP製品は接続していませんし、ウィルスセキュリティも使っていません。 大変困っています。力を貸してください。お願いします。

  • Generic Host Process for Win32 Servicesの意味は何ですか

    デスクトップでウィンドウズXP SP3を使っています。 Generic Host Process for Win32 Servicesを終了しますと表示されてインターネットが切れてしまいます。 復元で異状が現れる1ヶ月前まで戻してみましたが、同じ症状です。 Generic Host Process for Win32 Servicesの意味をご存知の方折られましたら教えてください

  • generic host process for win32 services のエラーが原因?のネット不調

    11月の始めに、generic host process for win32 servicesのエラーメッセージが多発するようになりました。 最初は放っておくようにしていたのですが、 やがてメッセージの表示される頻度が上がり、 そろそろ対策を、と思い、自分で調べた修正プログラムをインストールしました。 しかし、1つ入れてみたのですが効果がなく、別のプログラムを入れました。 (両プログラム、特に1つ目のプログラムの名前は忘れてしまいました。) そして2つ目を入れて再起動してから、 generic host process for win32 services の エラーメッセージは表示されなくなったのですが、 ネットに繋いでいると、通信が極端に重くなり、 どのページへアクセスしても表示がとても遅くなりました。 それに加え、接続はされていると表示はされるのですが、 適当にどこかのページへアクセスしても、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と突然表示されるなどの症状が出ています。 これは何が原因で起こっている現象なのでしょうか? 御存知でしたらアドバイスを是非ともよろしくお願いします。

  • 意味不明のメッセージ

    パソコンを起動するとき何回かに1回、「Generic Host Process for Win32 Services はエラーが発生し閉じられる必要がありました。」というメッセージが画面に現れて、エラー報告を送信するかしないか聞かれます。Generic Host Process for Win32 Servicesが何のことなのかと、現れないようにする方法を教えてください。

  • Windowsxp SP3でのエラー

    Generic Host Process for Win32 Servicesのエラーが出て、ネットにつながらなくなり、デスクトップの表示もおかしくなります。使用しているOSはXPのSP3です。ネットで調べてみるとSP2の修正プログラムはあるのですが、それをインストールしようとしても新しいバージョンがあると出てきてインストールができません。どうすればいいのでしょうか

  • エラーメッセージの頻発

    数日前にウィルスセキュリティZEROダウンロード版をインストールしました。それ以来エラーメッセージが頻発して画面をスムーズに見ることができず困っています。対処要領を教えてください。それ以前はNorton Internet Securityを使っていました。インストールした当初同じ様なエラーメッセージは出ていましたがそのうち出なくなりました。今回のは頻度が半端ではなく作業が進みません。よろしくお願いします。 エラーメッセージ:  Generic Host Process for Win32 Services 問題が発生したため、Generic Host Process for Win32 Servicesをしゅうりょうします。ご不便をおかけして申し訳ありません。 このもんだいをMicrosoftに報告してください。

  • エラーの意味がわかりません

    電源を入れてデスクトップの画面になった時に 「Generic Host Process For Win32 Services は エラーが発生し閉じられる必要がありました」 とメッセージがでました。 どういう意味で原因は何でしょうか? この頃何度か同じ状態になります。 よろしくおねがいします。

  • Generic Host Process for win32 Services とは何のことですか?

     こんばんは。お世話になります。  ファイアウォールソフトが「Generic Host Process for win32 Servicesがインターネットにアクセスしようとしています・・・」等と警告を出します。これを拒否するとインターネットに接続できなくなるようです。  いったい Generic Host Process for win32 Services とは何なのでしょうか? ファイアウォールソフトで許可しても大丈夫でしょうか?  宜しくお願い致します。