• 締切済み

フィリピンのマカティにおける日本食レストラン

これからフィリピンのマカティに駐在する者です。 おすすめの日本食レストランを教えてください。 一人で行くには「Birdie」や「山崎」を知りましたが、もっと情報を集めたいです。 惣菜屋さんやイタリアンレストランでもかまいません。 後はゴルフ以外で休日の過ごし方の具体例を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • sougiya
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

皆さん趣向が違いますので何とも言えませんが、一応URLを貼り付けますので見て見て下さい。 ご参考に為れば幸いです。

参考URL:
http://www2.winsphil.co.jp/community.html#gourmet
9Y9L2AEPNL
質問者

お礼

早速、参考URLに行ってきました。 イタリアンレストランの情報がかなり載ってますね。 その中からピックアップして食事をして来ようと思います。 ありがとうございました。

  • q310918y
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

10数年前出張ベースで2年ほど行っておりました。時間が経っていますが、ドンファンというレストランがパサイロード(日航マニラガーデンの前の道)にありました。 個人名は出せませんが、オーナーは日本人で現地のレストランのコンサルやフィリピンエアーの機内誌での料理コーナーを担当されたり、テレビの料理番組に出ておられました。お勧め料理は鮑のステーキです。確か長辺10cm位のが当時1500円位で食べることが出来ました。美味しくて出張の度に食べていました。もし店の場所が変わっていても、日本大使も客で来ていましたから日本人に「ドンファンは何処?」と聞けば教えてくれると思います。またその近くのラーメン屋、確か大使館?と言ったと思いますが、美味しかったです。何分古いことですいません。 マニラライフを楽しんでください!

9Y9L2AEPNL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそく、探してみます。

関連するQ&A

  • フィリピンのマニラ(マカティ)で日本語の本を購入したい。

    これからフィリピンに駐在する者です。 フィリピンのマニラ(マカティ)で日本語の小説もしくは 雑誌を購入したいのですが、どこかご存知でしょうか? また、秋田屋や山崎などの一人でも食事に行けるような レストランをご紹介ください。 以上、よろしくお願いします。

  • レストランの呼び方について。

    休日の過ごし方で、”カフェやビストロに行ったり”と書かれてた場合の、 カフェはわかりますが、ビストロってどんなお店へ行くのだと考えますか? その方に、ビストロって例えばどのお店がお気に入りが具体的に聞くと、 数軒の名前をあげてくれました。 私がネットで調べた情報では、どのお店も素敵なお店でしたが、 全部、イタリアン(トラットリアやパスタ専門店など)でした。 フランスでいう気軽に入れるレストラン(大衆食堂的な?)ということなので、 イタリアンが入っていてもいいのかもしれませんが、 教えてもらったお店は、イタリアンしかありませんでした。 本来のフレンチのお店は?っと思ったりして・・。 しまいに、イタリアンのことも イタ飯・・・と書いてて、 ひさびさに、イタ飯 って聞きましたよ。 死語・・ではないのでしょうか? これって・・・普通の内容ですか?私が気にしすぎですか? 私的には、ビストロとかイタ飯とかいうなら・・・、 コジャレた店 とか言われた方が、まだいいような気がするんですが・・。 くだらない質問でスイマセン・・・。  

  • 2職を展開する方法を専門用語で・・・

    最近,美容院がイタリアンレストランを開いたり,お惣菜店がこだわり食パンの店を開いたりして,売上げアップを目指しているところが増えています。 2職を展開する方法を専門用語でなんというのですか?

  • ゴルフ仲間が少ない。作る方法は?

    ゴルフ歴2年の平均スコア110のゴルファーです。 会社のゴルフコンペ(3ヶ月に一度)に参加したのがきっかけで始めたのですが、 最近会社も忙しく、メンバーもあまりゴルフに積極的でない事もあり、コンペが開かれるのも あやしくなっております。 私としては月1回はコースに行きたいくらいなのですが、会社以外の人で、ゴルフをしていて 休日に出かけても大丈夫な人がほとんどいません。 近所の人や友達関係も、ゴルフをしていなかったり、していても仕事や育児で多忙な人ばかりで、 期待できません。 練習場にいてよくコースへ仲間同士行っているようなおじさん達は、レベルが高すぎるし 年も離れているので、気が引けます。 私のような者の相応のゴルフ仲間の作り方をアドバイス頂けたら幸いです。

  • フィリピンのマニラ(マカティ)におけるインターネット接続

    フィリピンのマニラ(マカティ)に長期滞在する予定の者です。 インターネットの接続方法として色々あると思いますが、お勧めの方法がありますか? 私は今はホテルに滞在してますので、 プリペイドカード(BL@ST)を利用しています。 ADSLなど利用している方などいらっしゃいますでしょうか?

  • 近世文学とお菓子、江戸時代の食文化

    大学で近世文学ゼミに所属している者です。 卒論で、江戸時代のお菓子、または庶民の食文化を扱いたいと考えているのですが、具体的な構想がなかなか固められません。 お菓子やその他の食べ物が登場する近世文学作品といえば、お菓子好きな十返舎一九の『東海道中膝栗毛』や、井原西鶴の作品群を思いつくのですが…。 それらから、何をどう論じればいいのやら、困っています。 江戸時代には料理本などもたくさんありましたが、文学とは離れてしまうでしょうし…。 アドバイスやヒント、アイデアをお聞かせ願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカの日本食レストランで働くには。

    日本では寿司など、飲食店で働いた経験は特にないのですが、アメリカの日本食レストラン、特に寿司関係で働くことは可能なのでしょうか。もし、可能だとしたらどのような手順が考えられるでしょうか。 ビザはなんというビザになりますか。 未経験でも、アメリカに行って修行し、現地の方を前に日本文化の要の一つである寿司などの日本食を提供してみたいのです。 少し調べたのですが、学生F-1ビザなどを使って、現地の日本食の飲食店で働いている人もけっこういるそうですね。 手段を選ばずというのはどうかとも思いますが、このような方法はいかがなものなのでしょうか。 また、こういう親方と呼ばれる人たちが経営する日本食の店というのはほとんど理不尽な封建的な世界のところばかりと考えた方がよろしいですか。

  • 日本食レストランでの、まずいご飯

    現在、世界中に数多くの和食レストランがありますが、特にヨーロッパでの和食レストランのレベルが、ひどすぎるように思います。いや、ちょっとアレンジしていても、おいしかったら許せます。言い出したら、きりがありませんが、まず、寿司を含めたお米の炊き方。日本人シェフの居ない所は、すべてといっていいほど、固いご飯を出します。私から言わせれば、単に水を増やして炊けばいいだけのこと。(但し、タイ米のような水を吸わない米は論外)現地人や、シェフ達にとって、あの固い米の方が、おいしいのでしょうか。それと、生焼けの野菜等。あれも作っているシェフは、おいしいと思っているのでしょうか。少なくとも、日本テイストなくても、プロなら、自分がまずいと思うものは、商品として出さないと思うのですが。あと、現地人が、我々がまともと思う日本食と、そうでないと思う日本食を食べ比べた場合、どちらがおいしいと思うのでしょうか。最後に、非日本人シェフの場合、日本人客にも認めてもらいたいという気持ちは、皆無なのでしょうか。特に、現地在住経験者の方、いろんなご意見をお待ちしています。

  • タイの日本食レストランについて

    3年前にタイ(バンコク)に行くと、日本食レストランが意外に多くて驚きました。 日本人以外にもニーズはあるのでしょうか? また日本食レストランは今後も増えていく傾向にあるのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 不二家のアルバイト

    初めまして。 初バイトとして不二家レストランでのバイトを考えている者です。 不二家レストランでバイトをしている方、または経験のある方に質問なのですが具体的にどのような仕事内容なのでしょうか? 新人はこういう順番で仕事を覚えていくなど、詳細な点が知りたいです。 また私が考えているのは昼間の時間帯なのですが、その時間帯はやはり主婦の年代の方が多いのでしょうか?(一緒に働かせて頂く方として) 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。