• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCカードをデスクトップで利用

PCカードをデスクトップで利用したいのですが、もうPCIスロットなどの空きが無いのです。できれば、USBで接続したいのですが、「USB接続のPCカードスロット」というのは(製品として)あるのでしょうか? ご存知の方、教えていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)

下記の製品の後継機としてUSB2-PCADPという製品があり、こちらは現在も販売されています。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Ren-Ksさん。 これです、これこれ。こういうのが欲しかったのです!すばやい回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

たしかあったと思いますよ。スロットのついていないUSBオンリーのデスクトップもたくさんあるので、そういう機種を使っている人でもスロットを使えるようにする接続機器を前に見たことがあります。1本のUSBから数個のスロットが付いていました。 具体的に製品名は営業行為にあたるかもしれないので言えませんが、大きな電気店に行けば置いてあるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hatena-xさん。 これからフラ~と電気店に行ってみようと思ってます。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

自分のしっているのはコレです。 http://www.toshiba.co.jp/mobileav/products/usbpc/index_j.htm 生産終了になっているので市場での在庫は不明ですが... http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2003/usb-pcadp/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/phslink/108665/114802/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mr_rengelさん。 結構あるもんなんですね。回答ありがとうございました。