-PR-
解決済み

PCカードスロットの増設は可能?

  • 困ってます
  • 質問No.86403
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

デスクトップパソコンにPCカードスロットを増設することはできますか?最新のPCには始めからついていますが・・
USBやシリアルポートの変換機は売られているようですが
できればPCIボードに増設できればなーと考えています。
そう言った物は売られてないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

昔は結構あったのですが、あんまり使われなくなりましたね
下記のURLの製品の他にFDDとPCカードスロットが
一体になっているタイプもありますが
輸入品なので割愛しました。

用途によっては、他の方法を使用した方がいい場合もありますので
できれば用途の方も教えてください。
お礼コメント
titayu

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-07 06:18:14
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

やって見せてください。biosにpciの拡張のためにいくらか余裕があってっていうんだったら一部の望みも見えますけど最低のエネルギーで最高の仕事を目指そうとするポリシーの今dosではないです。。。chipsetがシングル化を標準に考えるようになってから、ぱたっとやんじゃいました。 ご愁傷様です
やって見せてください。biosにpciの拡張のためにいくらか余裕があってっていうんだったら一部の望みも見えますけど最低のエネルギーで最高の仕事を目指そうとするポリシーの今dosではないです。。。chipsetがシングル化を標準に考えるようになってから、ぱたっとやんじゃいました。
ご愁傷様です