• ベストアンサー

PCカードって増設可能なんですか?

お世話になります。 PCカードスロットが1つしかないノートなのですが、 PHSカードで接続しているので、もう空きがありません。 そもそもカードスロットとは増設できるのでしょうか? パーツのカタログを見ても無さそうなんですか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.5

まだ出ていない方法としては、 拡張ドックとかドッキングステーションとか呼ばれる台座をつけるとそこにカードスロットが付いていたりします。 ただ、PHSカードをつけているということはモバイルで使うんでしょうか?それならかさばっちゃうので、難しいかな。 いずれにせよ、PCの機種と、追加で繋ぎたいものの種類を書くとよりよいアドバイスが得られるでしょう。

その他の回答 (4)

• xcrOSgS2wY
回答No.4

PCカードスロットを増設するPCカードアダプタが以前市販されていましたが、最近そういうものは見ませんね。需要があまりないからでしょう。 しかし原理的には可能で、いくらでも出費できるならこういう製品もあります。   PCIバス拡張ユニット   http://www.contec.co.jp/product/special/expansion/ この製品は、PCカードの先にPCIカードを接続できるというものです。PCIカード型のPCカードスロット製品と組み合わせれば・・・(笑)

回答No.3

PCカードスロットの増設は無理です。 増設する必要がある場合は、USBを利用しましょう。

• ex_hmmt
回答No.2

どんなPC使ってるのか、メーカー・機種・型番を書いてもらった方が良いとは思いますが、こんなのは出てますよ。 USB 2.0接続 PCカードアダプター http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/

pinky200412
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。参考にさせていただきます!!

回答No.1

PCカードの増設は無理です。マザーボードに直結してますので。 USBがついているならUSBであるていど機能を拡張できます。 またはPCカードで増設できるUSBを買い、そこから拡張したほうがいいです。ハブもあるのでかなりの接続は可能です。